♭:3年ぶりにももいろクローバーZさんの現場へいってきました | 楠木まゆオフィシャルブログ「楠木まゆのオフィシャルブログです」Powered by Ameba

楠木まゆオフィシャルブログ「楠木まゆのオフィシャルブログです」Powered by Ameba

仮面女子:アリス十番
リーダーの楠木まゆです٩(。•ω•。)و
読者登録してください!!お願いします♡

やほぅ٩(。•ω•。)و

{F9B10512-E63A-42C6-8EA5-A6E2B17A6CDF}


今日はお仕事の都合がついたので!
ずっとずっとずっとずっと
行きたかったけど行けなかった
ももいろクローバーZさんの
現場へいってきました!

{CC596637-2BF2-448F-A75C-F9305EACFD21}

{F66C8E5C-79C6-4D66-A084-C922FFE7C35A}



黒フェス!
松崎しげるさんのフェスです!
松崎しげるさんが主催っていうのも
なんだか嬉しい!
こんどメットライフドームでライブするし
わたしはいなかったけどニコ超で
共演させてもらったし、
こんど福島も一緒のイベント
出させてもらうし(๑˃̵ᴗ˂̵)


黒フェスは3回目なのですが、
わたしはもちろん初めての参戦!



{161343CB-D6F8-41CE-98F1-FC50EB3A1255}


とっても豪華な出演者さま!
もう、ほんとにオープニングから
エンディングまで約4時間
あっというますぎでした!


そしてどの出演者様も
楽しすぎた、、、!


誰をピックアップすればよいか
わからないくらい、、、
初めて観る方ばかりだったけど、
盛り上げ方とか本当に上手いし
観ていて飽きなくて
みんなの心を掴む力が凄いなって
思いながらわたしも心掴まれてました。





ミラクルひかるさん面白かったなぁ。


サンボマスターさんとTEEさんの
盛り上がりが最高すぎでした。



八代亜紀さんの歌声もやばかったし
松崎しげるさんもすごかった、、、



いや、もう、本当にみなさま
楽しすぎた。













まぁそんな訳で
ももいろクローバーZさんは
後半に出演したのだけど、
あのね、わたし、
事務所入ってからは
週末ヒロインのももクロさんとは
予定が合わなすぎて
ライブにまったくいけなかったの。

事務所入る前に最後にいったの
いつかなーって考えたんだけど、
もしかしたら自分で覚えてるのが
2013年のAE会員限定の横アリ
なんだよね、、、、。

そのあとにもいってる気がするけど、
覚えてなくて、、、、(笑)

沖縄のももクノとか、
西武ドームとかSSAとか
なんかちょいちょいいってるけど
それがいつだか覚えてない。(笑)
ちなみに初現場はZ女戦争のときの
ツアーのNHKホールです。


でも、高城れにさんの2015年の
初のソロコン
にはいってるから一応現場自体は
3年ぶりくらいかな?




とまぁ、そんなに久しぶりに
ももいろクローバーZさんに
会いにいけた訳で、、、

思ったことは

百田夏菜子さんは茶髪になってて
玉井詩織さんはなんかとてつもなく可愛くて
佐々木彩夏さんはやっぱりダンス上手くて
有安杏果さんは大人になってて
高城れにさんはやっぱ私の1番でした。




そして自己紹介が変わってた(笑)
もう、うらしま太郎だよ(笑)





セトリは
WE ARE BORN
5 The POWER
境界のペンデュラム
MC
D'の純情
BLAST!
ツヨクツヨク

の六曲でした!
(たぶん)




もう、現場も離れてたし
曲も追いつけてなかったけど、
BLAST!とか境界のペンデュラムとか
予習しといてよかった!
BLAST!だいすきになってたし
境界のペンデュラムは高城れにさんの
センター曲だから観たかったから
どちらも観れてラッキーつながるうさぎカナヘイハート


そしてまさかのD'の純情!
この曲現場いってたとき
好きだったから流れたとき
めちゃテンションあがった!

ツヨクツヨクも!



5 The POWERも予想外で
久しぶりにというかたぶん2回か3回目
くらいだったけど、
この曲の玉井詩織さんがとにかく
かわいかった、、、。
たぶん近かったからだと思うけどカナヘイきらきら





あのね、スタンディングだったんだけど
だいたい前から5列目くらいに入れて
上手側の横から見てた!
でもなかなか大きい方が多くて
間を縫ってみるの大変だったから、
ステージが、どんなに高くても
女の子や背の低い人は
ステージをみえるっていうのは
なかなか難しいことだなって実感。
でも背の大きい方も後ろを気を使ってくれて
ちょっと横いってくれたりしてくれて、
大きいは大きいで大変だなと、、、つながるピスケ




でも、とにかく近くて
ももクロさんを初め、
出演者の皆さまを間近でみれて
感激でした。。



行くか迷ったけど行ってよかった。





ひとりでいったんだけどね、
並んでたら同じく1人の女の方が
話しかけてくれて
一緒にライブ楽しめて
かなりたのしかった(๑˃̵ᴗ˂̵)


{77E632F5-2DB2-4070-9074-CE45D23F0BDA}

一緒に写真とってもらったのだけど、
相手の方は推し色で隠させてもらいます!



そして
ゆるキャラのしげるん!
ゆるキャラグランプリにエントリー
してるんだって!
しげるん投票しよーーっと!
みんなもしてみてね( ੭•͈ω•͈)੭








3年ぶりのももクロさんは
歌も上手くなってて
前のパワフルさは持続しつつ
おとなになっていました。
そして更にかっこよく、
かわいくなってて
笑顔がとってもかわいくて、
そして相変わらず
モノノフのみんなの盛り上がりも凄くて
コールが熱くて、
やっぱりわたしの憧れであり目標だな
と改めておもいました。




ほんとにいつか共演したい。






同じステージに立つ日がくること、、
あるかな、、、?









ももいろクローバーZさんに
追いつけるように
明日からもがんばります!




これからもよろしくお願いします!






そしてモノノフさん、仮面女子も
ぜひよろしくお願いします!
共演してほしいなーとか
つぶやいてください!(笑)










あぁぁ、現場にいくのって
好きな人に会うのってこんなにも
パワーもらえるんだね。。




ほんとアイドルすげぇぇとびだすうさぎ2






わたしも本来そんな存在でいなきゃ
いけないはずだから
みんなに明日からも生きてくパワー
あげられるような存在に
なれるように頑張るっ!!!!!







わたしは高城れにさんのパワーで
あしたがんばります!!!!(笑)






それでは、地元帰って地元の友達に
この興奮を伝えてきます!(笑)





では!




mayu*°