*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

おはようございます照れ

昨日弟から借りた東京喰種を読んでて
寝不足で眠いですショボーン

昨日京まふの出張編集部に行ってきました!

同じ専門の友達と一緒に緊張しつつ
私は4社回りましたキョロキョロ

今回はコミティアの8ページのものと過去作品
2作を持っていきましたニコニコ

まずはsho-comiに行きました

この前持ち込みした時のことを覚えて
頂けてて声を掛けてくださりました😂🙌🏻

見ていただいたのは別の方でしたが、、笑

優しそうな女性の方に見ていただきました!

▷▶︎▷言われたこと

✔コマ割り読みやすい
✔デッサンが狂ってる
✔クセがある→画力が足りてないから表現しきれてない
✔エピソード不足
✔センスはある

…とこんな感じでした!
主に絵が課題だと言われました
練習方法を詳しく教えてもらったので
頑張って練習していきたいとおもいます💪( ¨̮ 💪)

ただ何度かセンスはあると言ってもらえたのが
すごく嬉しくて、、
頑張ろうって思いました照れ

2社目はチーズでした。

チーズでもこの前持ち込み行ったことを
覚えてくださってたみたいで
この前来てくださいましたよね?
って言ってくださいました😂🙌🏻

こちらも優しそうな女性に見ていただきましたニコニコ

▷▶︎▷言われたこと

✔顔は華やかで可愛いが体が練習不足
✔男の子の絵が安定していない
✔話はまとまっているが予想外なことがない

…とこんな感じでした!!

チーズでは持ち込みした人の特典で好きな先生の
色紙が貰えるという…!!😂💖

私は大好きな椎名チカ先生の色紙を頂きましたえーん❤️❤️❤️
大事にする…😭

3社目は別フレでした!

こちらも優しそうな女性でしたヾ(*´∀`*)ノ

▷▶︎▷言われたこと

✔内容がすごく少女まんがで描きっぷりが良い
✔見せ場の思い切りがいい
✔背景一生懸命描いてる
✔絵丁寧に描かれてる
✔絵柄幼い。特に女の子
✔デッサンがとれてない。特に角度のついた顔。
✔トーンのベタ貼りが多い。もっと抜け感ある方が
✔体は人体を理解する

こんな感じでした!
多分1番褒めていただいたのかなぁ🤔
背景頑張って描いたので分かってもらえてすごく嬉しかったです😢❤️

質問ある?って言われて
別フレはあんまりイチャイチャがないイメージ
なんですが…(めっちゃ勝手なイメージ)

って言ったら
え?!そんなことないよー!って
色々教えてくださいました!笑
私が主にsho-comiに投稿してるという話を
してたので
『確かにsho-comiさんとかよりは少ないかも
でも別マさんとかよりは多いよー
好きに描いた方がいい』的なことを
お話してくださいました

最後にコミカワに行きました!

男性の方ですごい優しかったです

でも最初に少女まんがは全然詳しくないって
言われました笑

▷▶︎▷言われたこと

✔絵柄変えてるから不安定
✔男の子の顔もっと頑張ろう
✔登場人物2人は少ない
✔色んな設定で描いてみよう

とこんな感じでした!

あんまり大したアドバイスできなかったごめんね
みたいな感じで言ってくださったんですが
男性向けの雑誌はこんな感じとか
ラノベではこれはタブーとか
少女誌の持ち込みでは分からないことも聞けて
満足でした!

最後に『楽しく読ませてもらいました』
と言って頂けて
心がぽかぽかしました照れ

今回ほんとにタメになるお話沢山聞けて
今後の制作活動にすごく役立ちそうです

とりあえず今後の1番の課題は
✔絵の練習
だと思うのでしっかり練習に励みたいです!!

そしてなんと有難いことに別フレさんで
名刺を頂くことができました…えーん

嬉しさでいっぱいですがまだまだ努力が到底
足りないので死ぬ気で頑張って
どんどん伸ばしていきたいです。

長文失礼いたしました😊🙌🏻

それではっ╰( 'ω' )╯