*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

お久しぶりですお願い

少し前に投稿した原稿が返って来ました☺️

2月に持ち込みに行った時に見てもらった原稿で
sho-comiに出した3作目です\(^o^)/

{32808EA5-5A69-4AD2-A272-F79CF7F2A350}

原稿の画像が無かったのでキャラ表を、、笑

結果は確か前のブログで書いたのですが
選外でした、、😭

なかなか成績が上がらない…😫
もっともっと描かなきゃ!!💪( ¨̮ 💪)

批評見たんですが、持ち込みのとき
言われてたことよりかなり厳しくて…

持ち込みはだいぶんオブラートに包んでもらって
たんだなって笑

⬇️絵についての批評⬇️
人物👇
✔表情がかけてない
✔動きがかけてない
✔デッサンが狂っている
✔デフォルメができてない
✔絵に立体感がない
✔手前と奥のタッチに差がない
背景👇
✔タッチが太い
✔パースが狂っている
✔直線がキレイに引けていない
✔線の交差、曲がり角がおざなり
✔描き込みが足りない
✔想像で描いている
ペンタッチ👇
✔線が雑

⬇️ストーリーについての批評⬇️
✔作品の狙いが鮮明でない
✔お話がまとまってない
✔導入に工夫がない
✔状況説明がありきたり
✔オリジナリティがない
✔エピソードに工夫がない
✔エピソード不足
✔キャラクターの個性が活かせてない
✔状況を言葉だけで説明している
✔設定や小道具が活用されてない
✔クライマックスが盛り上げ不足
✔ムダなセリフが多い、セリフが長い

⬇️キャラクターについて⬇️
✔主人公に個性がない
✔主人公の性質が明快ではない
✔相手役に魅力が乏しい
✔心理描写ができていない

⬇️画面構成について⬇️
✔流れにリズムがなくテンポが悪い
✔読者にアピールすべきコマが弱い

…とこんな感じでした…!!笑い泣き

今回のお話は私自身も全然納得できてなくて
読み返すのはほんとに嫌で、、
そりゃこんな結果にもなるよねって感じで…

持ち込みで言われたことと今回の批評で言われたこと
きちんと見つめて次に生かしていきたいなぁ。

現在4作目の結果待ちをしてます。
sho-comiです。もうすぐ紙面発表ですキョロキョロ
めちゃくちゃ緊張します、、

ほんとにそろそろ結果出したい、選外
脱出したいよ〜えーん

もっともっとがんばろう。

ー ー ー ー ー ー ー✄キリトリ✄ー ー ー ー ー ー ー

実はツイートしてないんですが、
授業の課題として描いていたマンガ(5作目)を
脱稿してましたニコニコ

今回ほんとに時間なくて1ヶ月で31ページ仕上げました…過去最速…

トーンを3日で貼るという
強硬手段にでましたガーン

なんとか間に合ってよかったです!!ニコニコ

それでわっバイバイ

ー ー ー ー ー ー ー✄キリトリ✄ー ー ー ー ー ー ー