*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

先ほどの続きになります照れ

みっつめは別フレに持ち込みましたカナヘイ花

見ていただいたのは男性で優しそうなスラッとした方でした

⬇️言われたこと⬇️

✔男の子が幼い。目を小さく
✔首に対しての頭の形が悪い。もう少し輪郭を卵型に、顔のバランスしっかりと
✔目の位置を全体的に上げる
✔ロングを使えるように

主に絵柄について言われました!

3作目と一緒に2作目も見ていただいたのですが
お話としては2作目の方が読みやすいと言われました。
でも難しい構成に取り組もうとしている姿勢は
評価すると言っていただき
嬉しくて涙が出そうになりました…!大泣きうさぎ
(三角関係を描いたですが捉え方によっては主人公が尻軽に見えると言われました笑💦
この手の話はプロでも難しいらしくもっと
プロットの時点でもっと練ればよかったと後悔…)

2作目の男の子の性格もかっこいいと言ってもらえてもう胸いっぱいでした大泣きうさぎ


また、ペンが綺麗とも言っていただき
あんぐりピスケカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?
って感じで嬉しかったけど
まさかペンを褒めていただけるとは思っておらず
驚きの方が大きかったです

他にはいくつか質問させていただき
今後どのように描いていこうか
練習していくか
考えることができました

最後に持ち込みをしたのはコミカワでしたカナヘイキャンティ

こちらも優しそうな男性でした!

読んでいただいて第一声が
「僕はこの話好きです」

ええええ大泣きうさぎほんとですか嬉しい大泣きうさぎ大泣きうさぎ

この手の話は好みが分かれるらしいけど
コミカワの編集さんにはウケが良かったです大泣きうさぎ

でもやっぱり絵柄はすごく言われました笑

横顔とかアンバランス。

もっとキャラの設定を掘り下げて。

こんな感じでしたカナヘイきらきら

ここはこうすればもっといいと思う。とか
すごく明確に言ってくださり
すごくタメになりました!

2作目も読んでいただいて
お話のことについておしえていただきましたカナヘイハート

絵柄が幼いと何度もいわれました笑

でも正面顔はすごく良くかけていると
褒めてもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです大泣きうさぎ

こんな感じで出張編集部への持ち込みは
終わりました!

すごくいい1日で早く次作描きたくなりましたカナヘイきらきら

明日もまた持ち込みに行くので
またドキドキですショボーン

そっちのレポもまた書きたいな〜やる気なしピスケ

長くなってしまったてへぺろうさぎ

ー ー ー ー ー ー ー✄キリトリ✄ー ー ー ー ー ー ー