大好きな大輪の紫陽花の花 | ☆ひめの他愛のない毎日☆

☆ひめの他愛のない毎日☆

~素敵な笑顔を探す日々~

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
もう 60年位前の話になりますが。。。てへぺろアハハハ
 
 
 
そのつもりで読んでいただけたら。と思いますお願い
 
 
 
 
 
教室の教卓に花瓶が置いてあって
 
 
いつも 花が生けてありました
 
 
 
 
それも
 
 
誰かが家で咲いた花を持って来た花です乙女のトキメキ
 
 
 
 
私も いろいろ持って行ってましたが
 
 
この時期に咲く紫陽花の花も持って行きました
 
 
 
 
 
実家の紫陽花の花は
 
 
真っ青な色がとっても綺麗で飛び出すハート
 
 
一輪の その大きさが半端なくて飛び出すハート
 
 
 
大好きだったので
 
 
学校に持って行くのが嬉しくて飛び出すハート
 
 
 
学校に持って行って
 
 
早速 教卓の花瓶に生けましたハートのバルーン
 
 
 
 
 
ところがハッですポーン
 
 
 
 
 
花が大き過ぎて
 
 
花瓶が ひっくり返ったのです!!ガーン
 
 
 
 
家に咲いた大好きな花を持って行って
 
 
学校の教壇に飾ることが
 
 
嬉しくて嬉しくて
 
 
 
 
その景色を見られることを
 
 
楽しみにしていたので
 
 
悲しくて ショックだったことを
 
 
今でもハッキリと覚えていますうさぎ
 
 
 
遠い昔の話ですが。。。