2024年 めでたいはずの新年が元旦から「能登半島地震」で大変な一年の始まりに | 大分県玖珠町から

2024年 めでたいはずの新年が元旦から「能登半島地震」で大変な一年の始まりに

元旦から驚きのニュースが

 

石川県能登半島を中心に震度7の大地震が発生

 

能登半島は2007年(平成19年)3月25日にも震度6強の地震が起きました。

 

この時は死者1名、負傷者336名、住宅全壊1,368棟、一部破損12,326棟でしたが

 

今回は震度7・・・大きな地震が何度も何度も発生している状況で

 

まだ家屋などの下敷きになってる方が多いらしいのです。

 

安否確認出来ない人が多く報告されているようです。

 

 

国、県などの自治体はじめ

 

自衛隊、警察、消防など早くから動いてはいるようですが

 

なかなか思うように救助活動は進んでないようです

 

こういう時こそ私達の税金を使ってください。

 

少しでも早く救助おねがいします。