今日の伐株山 | 大分県玖珠町から

今日の伐株山

相変わらずどっしりと玖珠町を見下ろしてる玖珠町からの伐株山

 

玖珠町のどこにいても見えるので安心感と癒しの山です

 

今日も通りがかりに玖珠町四日市から写真を撮りました。

 

 

 

玖珠川を挟んでの撮影でしたが

 

ここからが一番伐株山らしいショットですね

 

玖珠町出身なら帰って来た時に必ず見る玖珠の風景だと思います。

 

その昔大木がそびえていてこの地に太陽の光が届かずに作物が出来ない💦

 

聞きつけた大男が大きな楠の木を伐採した!

 

と言う昔話が伝説のように伝わている「童話の里くす」

 

   豊後森機関庫にある扇型車庫も有名ですが

 

 玖珠町に来られる機会があれば是非見上げてください。