玖珠町は朝晩寒くなりました。 | 大分県玖珠町から

玖珠町は朝晩寒くなりました。

 

11月も終わろうとしてる22日です。

朝晩の寒さはコタツなしでは過ごせません

 

昨日の夕焼けからも寒さが伝わって来そうです。

 

 

伐り株山を覆うような真っ赤な夕焼け

 

季節の移り変わりが見て取れる日本の季節

 

紅葉もそろそろ終わりかな?

 

初めて竹田市の「竹楽」イベントに行って来ました

 

 

何万本か忘れましたが

すごい数の竹灯篭でした

 

関係者やボランティアの方々の苦労は計り知れませんが

 

順路に従い歩くと古い看板のお店などが多く

 

昭和を感じどこか懐かしさとともに

 

今の世知辛い風情を忘れさせてくれる時代に戻れたようです

 

 

 

竹田市といえばやはり「滝 廉太郎」さんですよね

 

若くしてなくなりましたが

 

町中で「荒城の月」「花」が流れてましたよ

 

 

 

 

 

 

 

瀧廉太郎さんの楽曲とはかけ離れた

 

ケーナなどを演奏するバンドさんが「コンドルは飛んでいく」

など演奏されてました

 

その新鮮な音色に音色につい最後まで鑑賞させて頂きました

 

 

 

うまく写真はとれませんでしたが

 

竹田駅の後ろに大きな滝が流れ落ちてたのにはびっくりしました飛び出すハート

 

立ち寄ることのなかった竹田市ですが

 

今度は昼間に訪れて新たな発見をして見たいと思いました。