どうもですウインク


今日はルイスレザー ドミネーター タイトフィット ラットランドシープを着てカレーを食べに行きましたグラサン







雨でしたけど口笛


3月下旬になって革ジャンシーズンになりましたが、こういう季節って雨が多いんですよねキョロキョロ


雨だからと言って革ジャン着るのを躊躇ってたら、そもそも革ジャンを心地よく着られる日が少ないのに口笛


余計に革ジャン着られなくなる口笛


だから雨でもおかまいなしに着ることにしてます照れ


むしろしっかり外気にふれて、多少水滴がつくくらいのほうがいいエイジングを魅せると思ってますウインク


だいたい革ジャンを洗濯機にぶち込んで強制エイジングをさせる人がいるくらいですもんね爆笑


多少の雨はむしろいい刺激になるニヤリ


ただびしょ濡れになって放置しているとカビの原因になるので口笛


僕は革ジャンが濡れたらハンカチですぐに拭くようにしてますウインク


今日はルイスレザー ドミネータータイトフィット

ラットランドシープを着てますけどグラサン






ルイスレザーはオーダーの時に左内ポケットをつけてもらってます


これはハンカチ用のポケットですグラサン


それだけのためのポケットウインク


ちなみに次にオーダーしているサイクロンも左内ポケットをつけてもらってますウインク


それもハンカチ用のポケットですニコニコ


あと、雨の日はできればベジタブルタンニン鞣しよりもクロム鞣しの革ジャンを着るようにしてますウインク


なぜならベジタブルタンニン鞣しは雨に弱いから

水滴で変に顔料が落ちても嫌ですし口笛


そんなところは気にしつつ、基本的には濡れたらすぐに拭けるようにしておけばいいんですウインク


ということで、雨の日もおかまいなしに革ジャン楽しみますよおねがい