お久しぶりです。

 

台風も過ぎて、秋が訪れてきましたね!

 

毎日のウォーキングもかれこれ3ヶ月を

突破しましたが

毎日、おんなじ事を続けると「飽きる」滝汗

 

9月は台風の影響で大雨が続き

ウォーキングも正直いうと

休みがちとなってましたアセアセ

 

10月に入り、天気にも恵まれ

運動日和なので、思い腰を上げて再度トライ歩く

 

 

ウォーキングだけを続けるって、案外難しいんですよね。

ジムとかプールとかの方が無理なく

続くのかしら?

なんて思っていたのですが口笛

いつ癌治療にはお金がかかるかもしれないので

気持ちを入れ替えてウォーキングが続く工夫を考える事にしました指差し


 

 

ウォーキングを始めた時から存在は

知っていたのですが

私の歩いている公園には

健康歩行や健康器具(アウトドア用フィットネスマシーン)が3種類あるのですニコニコ

 

早朝(6時台)は、たくさんの人たちが並んでいるので

初心者の私には

その列に並んでマシーンをしたりするのは

ハードルが高くて笑い泣き


ただ、遠くから様子を見るだけえーん

でも今回は勇気を出して

玉石の上を歩いてみましたてへぺろ

 

 





 

初日は激痛笑い泣き

痛い痛い言いながら

手すりを持って何とか歩ける状態。

 

次第に歩いて行くと血行が良くなったのか

汗が噴き出してきました。

 

足ツボ効果なのか、血行が良くなったのかも!

2週間程続けたら 効果が出てくるそうです。

(遊歩道を歩いていたマダム達から教わりました照れ

 

体温 37度目指して頑張ってみます歩く歩く