お久しぶりです。

今回は、癌の治療話ではないのですが

癌になった事で

私の周りにいる人が自立し出してくれたので

ブログに書いておこうかなって。

 

 

 

母は変形性膝関節症(膝の軟骨がすり減る)

を患って15年ほど経つのですが

手術を頑なに拒否し続けていました泣

 

代替治療としてヒアルロン酸を注入したり

漢方薬を飲んだりして

騙し騙し生活をいましたが

ここ2年ほどは、歩くのも          儘ならない状態になっても

とにかく、手術は怖いと拒絶ガーン

 

コロナ自粛になってからは

自宅に引きこもり

必要なものは、Amazonで購入して配達してもらう生活驚き

世間ではコロナ自粛期間は大変でしたが

母にとって都合が良い環境を

作ってしまいました。

 

私は3人兄弟の真中でして

姉と弟は地方に住んでいますので

今のところ、近くに住む

私が母のお世話をする事になりそう泣くうさぎ

 

このままでは、後数年で

確実に車椅子になってしまうと

姉と相談して

母が溺愛している弟から

説得してもらおうとしたのですが

弟は「母の気持ちもあるからなー」と逃げ腰。

 

男って、何故か母親に弱いですよね。

(嫁にも弱いよねーえー?

 

そうこうしてたら、私が癌になってしまって

母や主人にお世話になる立場に口笛

 

 

私の看病をした事で

私には頼れないと感じたのでしょうか?

                       この度、母が膝の手術する決心してくれましたお願い飛び出すハート

 

 

こんな自立の仕方もあるんだなって爆笑

良い方向に進みますようにスター