赤身肉と加工肉に発がん性があると書いてある記事を見つけてしまいました泣き笑い

過剰に摂取すると大腸癌のリスクがあるらしいです💦

 

我が家は、お祝い事の度に、焼肉キメてる目がハート

大したお祝い事がなくても、何かにつけて焼肉を食べるステーキ

肉をこよなく愛する夫婦でして

この情報を知ったときには二人して、身体全体から脂汗が流れるほど滝汗

 

義父も大腸癌だった事もあり赤身肉魚と加工肉は

出来るだけ避ける事にしました無気力

 

赤身肉を使うレシピは出来るだけ

大豆ミートに変えて調理してみよう!

 

そして、加工肉(ウインナーやハム)はその存在を忘れる事にしましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

(IKEAのホットドック好きだったのになー悲しい

 

発がん性のある食べ物を絶対に食べないって決めてしまうのは

上手く言えませんが、何だか違うって思うんですデレデレ

 

焼肉は1年に数回にして

美味しい焼肉屋さんに食べに行く事にしました牛

 

ですので、焼肉用のホットプレートは思い切って捨てましたニコニコ

続けるためには、まずは環境づくり大切です笑