2016年末に大きな再発をして、2017年1月にステロイドパルスと一回目のリツキサンの入院治療をしました。
そして2018年1月に三回目のリツキサンをしました。

〈検査結果〉
尿タンパク マイナス0.05g
尿糖 マイナス
CRE 0.73(0.74)
ALB 4.6(4.7)
ALT 12(10)
コレステロール 140(148)
中性脂肪 83(102)
尿酸     1.8(1.5L)
尿色調 麦藁色
C19 
C20
IgG 867(865)(免疫タンパク質で高いほど感染症のリスクが少ない、現在少しずつ上昇中)
尿素窒素14.6(16.6)

()は前回

今回も寛解維持できました!
体調も良くすごく順調です。
産休に入っていた主治医が今回から戻ってきてくれました。早速今後について聞いてみました。
次回は7月にリツキサン四回目です。
リツキサンは四回で終了予定なので次が最後で、その後はリツキサン無しで再発しないことがベスト。万が一再発した場合にはリツキサンを再開する選択肢はあるそうです。

今の体調がすごく良いので、リツキサンを続けたい気持ちがありますが、まずはリツキサン無しでどこまで行けるかを挑戦してみます。

プレドニン0㎎(2017.5.19より)
ネオーラル0㎎(2018.2.10より)

(おまけ)
今日はアメリカ人の義理の兄が東京に来ているので、美味しいハンバーガーを食べに行ってきました!
SHAKE SHACKというお店美味しかったー!