朝から夫がキレたその後と、うな牛 | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


朝、夫が長女にキレて、修羅場だった我が家。


子供たちの参観に行かない!と豪語していた夫だけど、時間になると、やっぱり行こうかな、、と言い出した。


色々思うところもあったけど、結局一緒に参観に行き、満喫したから、、と夫は途中で帰ってしまったキョロキョロ


5年生は夏休み明けに1泊2日の野外活動があるので、その説明もするから学年懇談会に出席したけど、結果出席して良かった。


質問の時間で、(うちの子はなかなか朝起きられないから)目覚まし時計を持っていってもいいか聞いたら、私達が起こしますから大丈夫ですよ!と先生。

重い目覚ましを持参しなくても良さそうで安心。



夕方、義母がすき家でお弁当買ってきていいよ!とお金をくれたので、家族全員分(義両親、私達家族)の牛丼を買いにすき家へ。


うな牛ラブ
ふっくら美味しかった。ご馳走様でした。




義母に、美味しかった!元気出た!と言ったら


美味しかったね〜音譜

あと、みんな毒吐いてすっきりしたからよかったのよ〜ニヤリって。笑



学校から帰ってきた子供達は夫に対して冷た〜い視線。

でも火の元が過ぎた夫は、子供達にすりすりあせる


子供達は夫のことを許し、夫も歩み寄り、夫のジョークで笑いまくる子供達。


何だこれ昇天

もう、いつもこうなのだ。



こんな感じで、たまに家の至る所で噴火が起こる我が家だけど(義母vs義父、義母vs夫、私vs夫etc...)、大体1〜2日、長くても3日あれば落ち着く。



こうやってこの家で同居して8年。

色々ありながらも日々平和に過ごしてる。



私の実家はわりと穏やか〜な家族なんだけど

夫の実家はみんな血気盛んで、まるで戦闘民族のよう。。



夫と結婚して、私にもその性格が移ったのか、やらなければやられる(笑)と野生本能が目覚めたのか、逞しくなり、今に至る。


これはこれで家族のかたち。




うな牛、この夏の間にあと1回食べたいなおねがい

食べられるかな。