クリスマスプレゼントに迷う | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


昨日は夫がお休みだったので、
一緒に仙台ヨドバシへ。

子供達のクリスマスプレゼントを買うためニコニコ


長女(10歳)の希望はイラストが描けるタブレット。
液晶ペンタブレットってこと?
私、その辺の知識は皆無ですあせる


とりあえず液晶ペンタブをAmazonで調べて
予算3万でヨドバシで見てみると
色々種類があってwhy昇天状態。
大体2、3万円〜5万くらいのものが多いかな?


店員さんに聞いてみると、4G以上あるものが良いということと、NECはおすすめと言われた。

でも1番良いのはiPadですね。と。

アップル以外のタブレットはセキュリティを入れなきゃいけないし(セキュリティだけで1万円以上)
ペンを別で購入しなければいけない。

アップルは会社独自の審査で通ったものしか、アプリが使えないのでセキュリティ面で安心。
店員さんの同僚でもiPad(第9だったか第10世代だったか忘れた)でイラストを描いてる人がいるとのことで、やっぱりiPadがおすすめとのこと。



1番安いもので5万円弱。ペンつき。

次に新しいバージョンのiPadだと10万超え。


ヨドバシは10%ポイント還元だけど、アップル製品は1%還元。つまり500円バック。



買っちゃおうか音譜と心が揺れたけど

冷静になってみると、クリスマスプレゼントに5万は、う〜んキョロキョロ



絵を描くのが好きな長女だから、使うのなら全然買ってもok!

でも、使いこなせるのか、飽きて使わなくなったら、、とそれが気がかり。



wifiをソフトバンクに変更して、携帯の契約もワイモバイルにすれば最大6万?だったか忘れたけど、そのくらい割引できます。

もし割引を使うのであれば、ちょっと高いiPadを購入できる、との説明を受け

だんだん面倒くさくなってきた笑い泣き


なので、一度持ち帰ることに。




次に次女のクリスマスプレゼント探し。


次女(7歳)のプレゼント選びは簡単!

すみっこスマホニコニコ



でも店内になくて、またもや店員さんに聞けば

在庫なし、メーカーからの入荷の未定とのこと。


メーカー側の生産が追いついていない状態らしい(マジかー魂が抜ける)




Amazonでも楽天でもプレミア価格になってるあせる



代替品がすみっこぐらしphone with Uという、すみっこスマホと同様の遊びができるタイプのもの。





すみっこスマホと同じようなものなら良いか、と思い値段も聞かずに買います〜と言って

レジで値段を見た時、びっくりしたわ。

1万越えあせる


てっきり、6000円台くらいかな〜って勝手に思ってた魂が抜ける

次女のリクエストは、安くてラッキーラブラブと思っていた私。

全然安くない!笑


レジでお会計をしているうちに、別の所に居た夫と合流。

結構な値段するね〜と言うので、値段聞くの忘れた、、と言うと、すかさず夫がAmazonを検索。

Amazonの方が1000円くらい安い。


でもネットでも大体そのくらいの値段だし

10%ポイント付くし、駐車場代も2時間まで無料になったし、まぁトントンだろう、、

という結論に。



お昼時、ヨドバシのレストラン街でランチ飛び出すハート





ポークステーキ→ドリア→ポークステーキ、、

と夫と喧嘩しながらも迷い、結局、しゃぶしゃぶ焼肉のお店へ。


ご飯、仙台牛カルビ、サラダ、スープ、キムチ、ナムル、デザート、ドリンクがついて、1600円。

安いラブ

あと、牛タンを追加。



仙台牛なら肉のいとう音譜のCMで(宮城では)お馴染みの肉のいとうが経営しているお店だと思うのだけど、やっぱり間違いないねビックリマーク


めちゃうま〜音譜



帰り道、長女のプレゼントだけどうしようね〜

と迷い、違うものになるように誘導してみようかな、、と考えてみる。

どうなることやら。。




夕方、子供達がスイミングに行っている間にコストコへ。

焼きおにぎりと豚汁を購入。





車2台のタイヤ交換も完了。

夫よありがとう!