今年の桜の満開はここ数年の中では少し遅め

今年も井の頭公園に桜を見に来た



それは何十年も前の学生時代

新歓コンパと言えばここでお花見🌸


懐かしむように井の頭公園へ

そして、もう一つの目的は

ここのお店に行きたいからだ🙌


「いせや」


ここもその学生時代から通うお店

出来れば、オープン前に着きたいと15分前に
井の頭公園の横にある店舗に到着
それでも長い階段の下まで来てる

並ぶこと1時間

開店と同時に店先で焼き始めた焼鳥
煙が広がり始めたら、花見に行く人も
それは見るよね

ここの焼鳥はとてもリーズナブルなのに
とってもお安い
元々、学生時代のこの店は
立ち飲みの焼鳥屋さんだからね

今日は思いっきり
焼鳥を食べると決めてきました。
焼鳥はなんと1本100円



まずはレバーを塩で
白レバーも美味いが
昔ながらの焼鳥レバーと言えばこの味
しっかり焼いてレバーの味がしっかり
しているけどねっとり感もある

ひな鳥も塩で
脂身の少ない部位
鳥の味わいがいいね

タンとハツ
コリコリした、食感
噛めば味わい深い



シロはタレで
これぞホルモン
飲み込むタイミングが少しわかりづらいが
噛むほどに美味しい

ぼんじりは塩で
脂身だのね。

やっぱり鶏皮はタレ
うまいよ
何本でも食べたい

もうめちゃめちゃ食べたのに
今日は思いっきり食べると決めたから
追加だ

つくねをタレで

勢いあまってシューマイ
昨年食べて美味かったんだよね


でも流石にここでギブアップ

やっぱり最高だせ。
お金を気にせずに食べれるこのお店

また来年来よう🙆