今回はB級グルメではないけれど

横浜中華街で美味しい中華を食べよう🙆


「萬珍樓」

 


家族で来ましたが、コロナ禍ではこれなかった
ので、実に4年ぶり

久しぶり過ぎて、みんたウキウキ🥰


まずは前菜
ここの叉焼が大好きなんです。
間違えて4種盛にしちゃいましたが
本当は壺焼き叉焼が食べるつもりでした(笑)
ただ、3人なのに大皿にしたから
店員さんからびっくりされましたね。
「大丈夫、いつもだからと」
今回は色々楽しめたのでよかったですね。
壺焼き叉焼
皮付き焼き豚は皮がパリパリ
鴨の焼き豚も味わい深くうまい
クラゲのサラダはコリコリ感がいいね
1人2枚だから、ペロリですよね。

1番美味い「エビチリ」
これも大皿で頂きました
エビが大きくぷりぷり
これは3人でペロリです😋

母の希望の「春巻」
春巻の餡にしっかりと味付けがされているから
醤油とかつけずにそのまま
これはバリッとした皮の中からとろっとした餡
何本でも食べたい

次はお肉のメイン
「酢豚」
こちらも大皿
これは意外とお肉が多いね
うまいね、これまた。
段々、皆お腹が膨れ始めて
ファーストオーダー分は以上

追加は麺か米で〆ようと
炒飯か悩んで
「五目ビーフン」
味わいが深く、ビーフンが軽さと相まって
美味しかった。

さすが
高級中華だた。
町中華とはちょっと違った贅沢感が味わえました。