北海道旅行 4日目

小樽〜札幌をたんまり遊び回りましたが

いよいよ終了。


一部夜に雪も降ったりもしましたが北海道らしさ

と思えるし、キレイな小樽や積丹も見れて

非常に有意義な時間でした。


街中が動きづらいので、ちょっと早く新千歳空港に

移動してゆっくりしよう。



新千歳空港はグルメタウンだからね
ラーメン横丁🍜

函館の名店
回転寿司「函太郎」
前回ここ来て、やっぱりうまいなぁって。
でも、まだお腹一杯だからなぁ…

15時くらいには空港について、多少のお土産を
購入して、荷物をパッキング
すぐに手荷物を預けて、空港内を遊ぼう。
何と言っても、フライトは19時だからね。

「カルビー」
出来たてのポテトチップスを販売してる。


オープンキッチン
ポテトチップスかじゃがりこか…

ポテトチップス
アスパラベーコン味

流石にできたてはうまいなぁ😋

ふと、大きな声でぎゃん泣きしている赤ちゃん👶
いるなぁ〜って思って見たら、会社の後輩ファミリーだった❗
旅先で知り合いに会うことは実は珍しくもないので、またかみたいなね。

でも、休みの日にしかもご両親までいるから声をかけるか悩んだものの、会社の後輩の嫁も元部下だし、ここは今後会わないだろうから声掛けていこう👍
通りざまに声を掛けたら、ビックリしてた😱
ただ、なんとなく似ているなぁと思ったけど、北海道だしと違うかと思ったららしいのだ。

今回、旅行の締めくくりにはよかったね🙆

お土産に「かま栄」
チーズちくわ
パンロール
じゃがいもだったかな。





もうすることもなくなったので、
スーパーラウンジで飛行機見ながら
ゆっくり休もう。




お土産の一部
「じゃがポックル」
北海道とうきび味

小樽「北一硝子」

2023年旅行も終了です