小樽に到着して、積丹半島へ

積丹ブルーを見て、ミニドライブを堪能


小樽市内に戻り、レンタカーを返却

ホテル「OMO7小樽」へチェックイン




ホテルは中々よかったので、また別で公開

この後はウニ丼を食べ損なって腹ペコ
まずは小樽名物なんだけど、いつも海鮮に
走るから行ったことがなかったお店
「若鶏時代なると」
鶏の半身揚げ定食
ちょうど、お店に並んでいる人がいない
ラッキーで結構早く入店

すげぇ迫力だぜ。
お肉は味があって、柔らかい。
でも皮はパリパリ
バクバク行っちゃう感じなんだけど、定食にしたからお米を食べるタイミングがね。
手がベトベトだからさ、一回一回手を抜かなきゃいけないのよね。
頑張ってお肉を解体しながら、かぶりつきましたね。

前払いで先に注文しないといけないお店ルール
どんな感じかわからない中で追加オーダー
「ぼんじり揚げ」
ジューシーでこれまたうまい。
これでお米をパクパクいきましたよ。


美味しく頂き、腹パンです。
せっかくレンタカー屋さんで教わったお店も行く気マンマンだったけど、今日はギブアップ。

小樽宿泊しようと思ったもう一つが夜の小樽運河
散歩しようと思ったからです。
食べすぎたし、調度いいね。

夜の小樽運河
めちゃめちゃキレイだなぁ
みんな日帰りで小樽観光するから、こういう
時間帯はやっぱり人がいなくていいね。


一応、足を伸ばして教わった
回転寿司「和楽」
なんと、この日お休みでした😅

今日は横浜から新千歳空港、小樽そして積丹半島へ
一杯詰め込んだ1日目は充実したひとときでした。

ホテルに戻ります。