毎年恒例としているのが、年末に神奈川の

三浦半島の先端の三崎港で行われる

三崎まぐろ祭り歳末ビックセールの時に

お正月に食べるお魚を買いに行ってます。




歳末ビックセール会場はお昼まで
何かあれば買おうかと思ったけど
ここではなし。

ここで「釜揚げしらす」を購入


毎年マグロ買うのはこちらの建物「うらり」
今年もいいブロックが買えました。

もう1か所は以前、電話注文でマグロを頼んでいた
「まるいち食堂」

 

お正月に食べるたらとわざわざ選んでくれました。




そして、お正月の夜

これらのお魚で手巻き寿司です。


やっぱりブロックで購入したマグロは
味が飛び抜けて美味すぎる❗
もちろん、まるいちのマグロも普通にうまい。
でも、ブロックは赤身から中トロまであるから
色々美味し過ぎる🙆



今年もマグロづくしにしてみました。

最高ですね。