久しぶりの投稿
緊急事態宣言もあけて、街に人が戻り始めた今日この頃
会社と家の往復の半引きこもり生活でしたが、そろそろ不定期にアップしようかな。

今回は「三田製麺所」
つけ麺の人気店

元々、田町で長らく勤めていた時に、慶応仲通りにある「三田製麺所」がお気に入りで、ランチや飲んだ後の〆の一杯でした。

極太の麺に、濃厚な魚介系豚骨スープがマッチして、あんなに濃厚つけスープはまだ他にはあまりなかったような…

確か、当時はつけ麺も1種類で、麺の量の違いと、トッピングがあっただけでしたね。

それから、三田製麺所の快進撃は地元から幅広く広がり、私も事務所が移転して離れていました。

桜木町駅で三田製麺所をふと見かけたら、無性に食べたくなって、懐かしくつけ麺をオーダー。

今は種類もあり、サイドメニューやら色々増えていてビックリ❗




しかし、味は当時のまま。
美味しかったです。