10月31日(月)AM2:23


とうとうハロウィンの日になっちゃいましたね。ニコニコ


今から寝て、朝起きて、夕方には。。。。。目


子供たちは喜んでます。クラッカー


が、私と言えば


なんか気持ちだけが疲れていて。。。ガーン


今年はアッと言う間に10月終わり


何もしないまま終わった様な、気だけあせっていてしょぼん



仕方ない


明日は頑張ってハロウィンの準備でもしましょうアップ


お菓子ある程度買ったけど足りるかなぁ~。。。はてなマーク


かずかずのコスチューム


今年はパパと次女と三男が選んで買って来ましたよ。ラブラブ!


明日、アップ出来るかなぁ~。。。にひひ


楽しみにしていてくださいませドキドキ




話は変わり


タイトルに戻りま~す。



こないだ27日(木)の朝10時


かずかずのリハビリに来てくれてる人と上司の人


またdublin city school の人と日本人の通訳してくださる方


の4人が来てくれました。


今回は。。。


来年2月にかずかずは3歳になります。


希望すれば3歳の誕生日からplay school に通えるそうで


もちろん希望しました。


その説明や手続きなどで着ていただいたのです。


時間は、午前中の9時から11時30分までの2時間半


家までスクールバスがお迎えに来てくれます。


もちろん私が送り迎えをしてもよいそうです。


バスなら、ひとりで乗り降り出来ないとダメで


後は、車椅子に固定していればよいそうで。。。。。


かずかずは、まだひとりで歩けないので


車椅子を進められました。


学校につけば、車椅子から降ろしてくれ自由に動いたり


その子にあった事を教えてくれるようで。。。


一クラス8人が障害児で4人が健常者の12人だそうです。



お友達が出来て、いろいろ教えてもらえて嬉しい


のですが、その反面


家でも言葉がわからず日本語も覚えてないかずかず


学校は英語ばかり


よけいかずかず、言葉覚えてくれなくなったら。。。。。


と心配してます。


考えると、いろいろなやむばかりで。。。。。



車椅子買うことになりそうです。

いくらぐらいするんだろうね。




では、もう3時過ぎちゃったんで寝ま~す。ぐぅぐぅ