ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

パート主婦の あおい と申します。
九州の片隅で2歳上のちょっと性格の合わない夫と笑
6歳の 長女おこ、
4歳になる 次女にこ 姉妹を育児中。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


気づけば師走、、、


年々早くなっていく気がする、、、


というフレーズを毎年言ってる気もする笑い泣き




前回のブログで長女おこの歯が抜けてないのに後ろから生えてきてると書いたのですが、ブログを書いていない間に無事抜けましたデレデレ


しかも2本。


そして2本とも乳歯の後ろに先に大人の歯が生え始めてた。きっとおこはそういうタイプ。(どうゆうタイプ?)


乳歯の後ろに生えてるものだから当然普通の位置よりだいぶ後ろ目に生えてて心配しましたが、抜けたあとは舌で押されるからか自然と前に出てきましたびっくり
人間の体ってほんとすごい。
上手く出来杉さん。




そしてカレンダーにホラー的に残されたこの文字


11月のカレンダー破って、子供たちの落書き用に切り裂いた後に撮ったからなおのことホラー



おこが自分で歯が抜けた日に


「は」


って書き込んでました笑い泣き


最初文字に気づいた時はなんのことかわからなかったよ母さん。。。。。



」続き?で最近のマりもの

ドラックストアでしか見かけないコレ。


冷やしてスプーンで食べると最高なのに12月になったら見かけなくなりました。
捜索願い中です。





そしてそして、1話、2話を偶然見て毎週の楽しみになったこのドラマ




お話の内容は上手くまとめられないので割愛しますが(←一番大事なとこ)



登場人物同士の会話や雰囲気に和んだり、ジーンとしたり、はっ!としたり(は を引っ張る件)


ストーリーには大きく左右されないシーンかもしれませんが、主人公がスーパーで働き出した時の同僚の言葉で「(買い物にくるお客様の中には)一日で私たちとしか話さない人もいるかもしれないでしょう?だから笑顔で元気に接しないと」的なセリフがあって。


ああ大事なことだなーと。


1人でくるお客様だけじゃなく、やっぱり気持ちのいい接客されたら落ち込んでたり、嫌なことあった日でも少し気持ちが晴れますもんね(*'▽'*)



明日もがんばろー



そんなこんなで金曜22時、今から始まるので見まーす♡


主人公のジュニのたどたどしい日本語と
若葉竜也さん演じるれんさんの会話に
ほのぼのしてきます照れ




ではまた




おすましペガサスあおいおすましペガサス