ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

パート主婦の あおい と申します。
九州の片隅で2歳上のちょっと性格の合わない夫と笑
5歳の おこ、3歳の にこ 姉妹を育児中。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


暑くなったー

と思ったら

梅雨入り。


昨日はうっすら寒かったです(OvO)
子供たちも半袖から薄手の長袖に
逆戻りな九州南部。


保育園は5月から水筒持参に。


去年までは次女にこクラスは水筒いらずで

先生方が定期的に園の用意するお茶を
出してもらえてたんですが
年少に上がった今年から水筒がいるようになり


加えて年少からは給食で白米持参になるので
去年まではおこ1人分で済んでた
お弁当箱と水筒の準備、洗浄が倍になり
地味に響くキャパ狭狭の私チーン



私、パッキン戻すのが苦手なんです。


あれを入れ込んでる時間が
人生で何番目かの無駄な時間だとすら感じてたり。


いやあれがあるから安心して水筒持たせられるんですけど




わかってるけど







できればしたい!
サヨナラぱっきん地獄!!



せめてもの策で、
お弁当箱をパッキンのないタッパーみたいなタイプにしてみました。


セリアで売ってたもので小ぶりなんですが

白米しかいれないし、

遠足とかちゃんとオカズのあるお弁当が
いる日だけパッキンがあるお弁当箱つかいます。


お弁当箱のパッキン洗いも
ちゃんと乾かさないとすぐカビそうで
地味に負担だったから


お弁当箱分だけでもパッキンが減って
ちょっと満足してます照れ


むしろなんで今まできずかなかったのかレベル。


梅雨入り前ギリギリでしたが準備できてよかったー


次は洗剤を部屋干し用にかえるので
ネットで値段とポイント還元にらめっこしたり


軽くて丈夫だけど乾きにくいプラのコップ類を
ちょっと減らしたり


色々梅雨仕様を考えようニコニコ



ステイホームしなきゃ!!
と意識する以前に
ステイホームして考えることやること
たくさん笑



我が町にもまた感染者がポツポツ


会いたい人に会えず
行きたいとこにも行けないけど


早くコロナが収まり自由になりたいし、


何より死亡者数とかニュースでみてショボーン
その人たちの家族の方の気持ちとか
考えたらそんな悲しい思いを
する人が1人でも減るように



まだまだ先は長そうだし途方もなく感じるけど


何もできないなら
何もしない(出歩かない)
でしか協力できないかなーと思ってます。


ま、仕事は普通にいってますし
普通にお客様もきますけどね笑い泣き




手洗い、うがい、マスク
今日も一日気をつけて頑張りましょー
\\\\٩( 'ω' )و ////



ではまたー




梅雨入り前の準備ってあと何があったかな?
コレやったらいいよとか
どなたか教えてくださーい
おすましペガサスあおいおすましペガサス