ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

パート主婦の あおい と申します。
九州の片隅で2歳上のちょっと性格の合わない夫と笑
5歳の おこ、3歳の にこ 姉妹を育児中。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


こんばんは!
久しぶりすぎのブログで

何から伝えたらいいのかわからないまま時は流れて浮かんでは消えていくありふれた言葉だけ


状態。(*⁰▿⁰*)
小田和正さん、ラブストーリーは突然に。より)



2月、3月は職場が人手不足だったのと
3月は携帯の調子も悪く
なかなかなかなかでした←なんだろうね。


職場は飲食店なんですが去年から産休・育休に入ってる方がいたり、
2月には高校生や大学生だった
学生バイトの子達が就職・進学準備で続々巣立ち
(つД`)ノがんばってきーや



3月は特に人手不足で気づいたらパートなのに
25日出勤してました(OvO)汗


春休みからニュー学生バイトさんが入り、
もうすぐ育休の方が復帰したりで
今月からは出勤も勤務時間も落ち着きそうです笑い泣き



勤務時間、日数減らせば
お給料は当然来月から下がりますが真顔


1日5.6時間とはいえ園行事とかで休みいれなければほぼ週6勤務、、、
ちょっとペースダウンしたかったのでちょうどよいかと少しホッとしてます(*´ー`*)
それと働きすぎてこのペースだと
確実に年末扶養超えるから人手がいる時に調整しなきゃアセアセ


コロナな世の中にこんだけ働けるのは
ありがたいことなんですが自分時間も家のことも
もうちょっと手をかけたくなりました。



そしてそして4.5年使った携帯を買い替え、
ついでにソフトバンクからワイモバイルに移ったり。


他の格安携帯会社の乗り換えも考えたかったかんですが、我が家はソフトバンクエアー(置き型Wi-Fi)契約してたり、ネットショッピングもPayPayやyahooメインで使ってるのでソフトバンク系列が結局使い勝手いいかなと(*´-`)


今のところ使い勝手は何も変わらず、
新しい携帯の分割代もいれた月の支払額が
ソフトバンク時代からすると2000円くらい下がるので年間24000円の固定費削除!!


しかもソフトバンクの時より月のギガ数上がるという今のところ良いことしかない笑い泣き


私がしばらく使ってみて何も不具合なければ
夫も説得して乗り換えてもらいたいなー


以上最近の私ごとでした
m(_ _)m



仕事忙しかったのもありますが、
疲れからか今までほとんどなかった
対人関係のモヤモヤとかなんかも出てきたり

色んなことに迷いがあったり


たくさん働いてはいたけれど
なんか立ち止まってモヤモヤして
自分的にはなんにも動けてなかった3月でしたー


新年度になったことだし、
気持ちを切り替えて
自分を取り戻そうと思います笑
大袈裟か!!



そんなウジウジ期にほっこりやら感動させてもらってたのが、時期的なことですがフォローさせてもらってる方々のお子さんの受験や卒業、入学のお話。



自分の子はまだまだ小さくて先の目線だった
卒業、入学までのいろんな気持ちや出来事が
身近に感じれて、


式後にパート先のお店に来店してくれた
学生さんや親御さん(全く知り合いとかじゃない方々)をみては色んな思いがあって今日を
迎えたんだな〜と赤の他人のパートのおばちゃんは勝手にしみじみしながら接客しとりました笑
ヤバイパートオバチャンココニイマス



改めて、まとめてですが
御卒業・ご入学された方々、ママさんたち
おめでとうございますガーベラ





そしてサポート、入学、進学準備やお子さんの
お引越しなどなど皆さんお疲れ様でした拍手


まだまだ落ち着かない、羽をのばせない
世間の状況ですが小さな嬉しいことを
積み重ねてご機嫌ですごせますように。


とりあえず今日、
1番使うスーパーがポイント5倍デーでして
日用品やらお米を買い込んだ際
にこご愛用のおむつが

今だけ!2枚増量
なってて
世帯じみすぎだけどテンション上がった
おすましペガサスあおいおすましペガサスでしたー



ではまたー。