ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

パート主婦の あおい と申します。
九州の片隅で2歳上のちょっと性格の合わない夫と笑
5歳の おこ、3歳の にこ 姉妹を育児中。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


先日行った隣の市のしまむらにて↓





用事の合間に行ったので15分しか時間がなくて、試着したりする時間もないからと


小物狙いで店内探索開始!!( ̄^ ̄)ゞ


まずは靴、バッグ、アクセサリーコーナーを
ささっーと。




ありました↓



購入するのはお初の
プチプラのあやさんのアクセサリー♪


ほんとはイヤリング狙いでしたがあまりなく、
シンプルだけどポイントになりそうなネックレスをキラキラ


2つとも539円→220円
プライスダウンされてましたラブ



最近ボールチェーンのネックレスも
流行ってますよねニコニコ


ボールチェーン要素が(多分)ありつつ、流行り廃りなく使えそうなこちらと







1本でも重ねてでも使えるシンプルなデザインのこちらを



↑こちらは2本で220円だから1本あたりは
ダイソー価格(;ω;)



あやさんと言えばなネコチャームねこクッキーかわいー




そしてあやさん商品情報はほぼこの方のブログでお勉強させていただいてる↓



のブログであやさんの靴下が良さげだと。
しかもお値下げされてると知りいざ靴下コーナーへ!!








結果、撃沈!!はや


お値下げどころか、普通にあやさんソックス自体に巡り合いませんでした笑い泣きまーぼーろーしー






でも密かに探してたこちらのソックスに遭遇♪


冷えとり用の重ねばきソックス(о´∀`о)


2.3年前にこの5本指ソックスとクルーソックスがセットになってた靴下を2組買ってたんですがキョロキョロ



重ねばきようのクルーソックスのゴムがすぐダメになったのと、5本指を入れ込むのがめんどくさくて←おい。言い訳すると子供が小さかったので靴下はくのも時間かけてられなくてタラー



結構すぐに使用をやめたので、冷えとり効果があるか当時はわからずだったんですが(´-ω-`)



今年は寒さが厳しいのと、年々冷え性が悪化していたので12月くらいから残ってた5本指ソックスを活用してパジャマや部屋着の時は


レギンス➕冷えとり5本指ソックス➕普通の靴下➕レッグウォーマー➕すごく寒い日は腰やお腹にカイロ


をしていて。


そんな寒くない日でも靴下の重ねばきをした
結果













毎年できてた足のシモヤケが今季はゼロびっくり





私、末端冷え性で20代半ばから毎年足の指は必ず冬シモヤケが出来てたんです笑い泣き





外仕事でもなく、部屋では必ず靴下履いてるのに毎年。





29歳の誕生日には心配した親が誕生日プレゼントに養命酒くれたくらいのシモヤケ保持ぶり。


それが寒さが厳しい今年できなかった!!笑い泣き
しかし指にはシモヤケできたけど


例年より重ねばきや重ね着してるのは確かですが、薄いけどこの5本指ソックスも効果あるのではびっくり
と、手放せなくなり2足をヘビロテしてたら
1足穴あいちゃって笑


洗い替えを探してました╰(*´︶`*)╯♡



今店頭にあるのは重ねばき用①のこのシルク混と



購入しなかったので写真はありませんが重ねばき用②の綿の5本指ソックスと分かれて販売されてましたニコニコ


写真撮りながらきずきましたが4枚まで重ねられるようですびっくり


とりあえず今は5本指1枚と普通の靴下で大丈夫だと思い、①しか買わなかったんですが、、、


②も買っとけばよかったーえーんと今めちゃくちゃ後悔してるので最寄店にないかまた探しに行こうと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


これだけで改善されたわけではないけど、履き心地もよく、薄いので重ねばきしやすくおススメです(*´ω`*)




アクセサリーと靴下を選んだだけでそろそろタイムアウト(;ω;)





レジに向かおうとした時、
通った通路のラックでなぜか目に入ったニットキョロキョロ




次回




靴下語りで長くなったので続きます笑
(次回で最後な上ニット1枚なので次こそは簡潔に書けるかな?毎回なんでか長くなるんですよね笑い泣き
  



ではまたー



おすましペガサスあおいおすましペガサス