ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

パート主婦の あおい と申します。
九州の片隅で2歳上のちょっと性格の合わない夫と笑
4歳の おこ、2歳の にこ 姉妹を育児中。

今年の目標は「花を植えてみたい。」ですガーベラ
←1月に書いた花植えたい目標、、、、、ちょっと前にわが町にもコロナ感染者が数名出てしまい、遅れてやってきた自粛期間・保育園もパートもお休みになったので意を決して苗を買いにいったら、みんな考えること一緒なのか良さげな花や野菜の苗見事に売り切れてました笑い泣き
なのでもう8月ですがまだ花植えてませんᕦ(ò_óˇ)ᕤキリッ←言い訳と開き直りがすごい


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


ちょっと前に遅れてやってきた自粛生活をし、

そのちょっと前から、いや春の終わりくらいから携帯の調子が悪くて

フリーズしてはロック画面に戻ってパス解除してまたフリーズしてロック画面に戻ってパス解除して、3文字くらい打ったらまたフリーズして、ラインの文2行打つのに20分くらいかかることもあったりで

ブログ読むのもすぐフリーズして、またロック画面に戻って、、、と、かなりこの期間に人生の大切な時間を携帯が動かないことに振り回されて浪費したことに気づき←遅すぎ、、でも調子がいいときはしばらく調子がいいから目を瞑ってましたチーン


ようやく今月買い換える予定です。まだ買い換えてないんかーい



˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
買い換えてないけど今日は携帯の機嫌が鬼良好なのと、先週末久々にしまむらで良いお買い物が出来たので嬉しくてノコノコやってきた次第です。あしあと



前置き大変長く失礼いたしました。
購入品がこちらです

色がうまく出てませんが3点中2点がチャコールグレー(しまむらでは濃灰とかスミクロとかの表記が多いかな?)


なんならこの日着ていた服もチャコールグレー

ZOZOでポチしたメルロットの物です。画像お借りしました☆


きっとこれがあのチャコールグレー現象と呼ばれるものなんですね。


「あのお馴染みの」的なテンションで綴りましたがもちろんチャコールグレー現象なんてことばはありません。

ためしにネットで検索したら




こんな感じの検索結果に。あとで一番上の記事は読みたいと思います(๑╹ω╹๑ )



前置きがくだらな過ぎて長すぎるあたりはスルーしていただいて、いつも仲良くしていただいている三月ウサギさん


以前アベイルでチャーリーブラウンの刺繍Tがあるとブログで書いてて、それがすんごい可愛いくて!!

「欲しいですーけど近場にアベイルないぃぃ(T-T)」って春くらいにコメント書いたのウサギさんが覚えててくれてポーン


わざわざしまむらで似たの見かけましたよーって先日品番までタレコミがコメントで教えてくださり、初めてしまむらでお取り寄せいたしました♡

ウサギさん、本当に本当にありがとうございます!!
あんな前に書いたコメント覚えててくれて、見つけた時に思い出してくれたことがひたすら嬉しいです!!


慈悲深いお顔が神々しくも見えます。ようこそチャーリー様!!

ちなみに品番は504-1060



品名は
CBルンルン6ブTシャツ

です!!店員さんにお願いする時にちょっとルンルン言うの恥ずかしかったのは内緒です


刺繍Tが3年くらい前から大好きで、いつか自分で刺繍もやってみたいなとおねがいその前に花植えようか。


ちなみにお値段890円とかなりリーズナブルですが生地も割としっかりしてます♡


で、ちょうど受け取りにいった先週末からしまむらの夏セールも激アツ期に入り出してて大当たりな掘り出し物もゲット╰(*´︶`*)╯♡


基本的に流行ど真ん中の色や形の服は恥ずかしくて買えない方なんですが笑い泣き
今年よく見かけるローマ神話の女神が着てそうな形の変形ネックのタンクトップが気になってて、気になってて、←例えが


おViviコラボ商品が500円になってたのでアラフォーチャレンジ精神でゲットしてみました↓
ちなみにバーコード消しの線色のイメージは大好きなアメリカンドッグのケチャマスです



そして長袖ですが後ろが長くてLLだから身幅もたっぷりでモモンガみたいなシルエットになるのが気に入ったカーディガン(例え)も1969円が440円!!滝汗だったのでお迎えしました↓
バーコード消しの線色のイメージはピッコロとフリーザーです。


腕をたくし上げて内側をゴムでとめたらバルーンスリーブっぽくなったので早速愛用しております

生地は薄過ぎず厚過ぎず外歩いたら汗だくなりますが車移動で用事をチョチョっとすませる程度なら今でも着れます。モモンガを背負う形なので体型カバーに持ってこいで大活躍な予感ですお願い例えがもはや原始人的な


何が言いたいのか、、、それはしまむらの夏セール今激アツです。


隣の市までしまむら遠征に行きたいけどコロナが、、、町のコロナ騒動は鎮火していますが、近隣の市ではまだ収まってないので市外に出るのもなんとなく躊躇してしまいますえーん


1年くらい実家に帰れてなかったので帰省したかったけど県内でも色々な地域で感染された方が確認されてるのでお盆も無理そうです_(┐「ε:)_パタッ


おっと明るく行きたかったのに最後の最後で暗めになった滝汗


とにかく、できることをするしかないですよね!手洗い・うがい・消毒・マスク・そして不要不急な外出を控えること。しまむらセール激推ししてなんですが、、、


私達夫婦は夫の通院などがあったため市外に何度か出ましたが、姉妹はなんと今年の2月から市外に出ていません笑い泣き


ワクチンが出来たり、収束の兆しが見えたらたくさんお出かけしたいと思います。


皆さんも不自由なことが多いと思いますが自分しか予防という手で自分を守れません。どうかどうか行動は慎重に٩( 'ω' )و


長々書いてたら日付すら変わりましたが本日も良い一日を爆笑


ではまた


おすましペガサスあおいおすましペガサス