ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ


2歳の にこ、4歳の おこ姉妹を育児中☆
 あおい です

2019年6月夫がダークグレーな会社から転職し、年収が大幅ダウン予定ですが前の生活より時間と心に余裕ができました☆
これを機に 節約と家事レベルを上げて工夫しながら家族で楽しく暮らしていきたいです。


フォロー♡コメント♡いいね♡
仲良くしてくれる方大歓迎です(*゚ー゚*)

気軽に あおちゃん って呼んでくださいねーあしあと


                 おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

久々に目的がありしまむらへ


日曜日ですが自分の担当大掃除部分を終わらせた夫がそそくさと行方不明になったので←
姉妹連れてレッツゴー٩( 'ω' )و


これがどうしても見たくて↓



重ね着や部屋着に使えるあったかタートルを探していたので半額なら是が非にでも見に行きたかった!!

私がいった売り場では薄手の素材、ちょっとしっかりした綿素材、フリース素材の3種類のタイプがありましてニコニコ


一枚で着るようにフリース素材と重ね着で使うようにしっかりめの綿素材をそれぞれ2サイズ試着しました。(4歳児、2歳児も一緒に試着室in笑
にこ にカーテン開けられないようガードしながらの試着です笑い泣き


重ね着、部屋着レベルでも時間と気合いがあれば試着したい笑い泣き




でも試着して正解でしたひらめき電球
綿タイプ、着心地はいいんだけどどうもネックの立ち上がりが気に入らなくて重ね着するならネック部分が好みじゃないとおーっ!と思いとどまりました!!



2枚買うつもりだったけど試着して浪費を防げたと思ったら、、、





結局2枚買い笑い泣き

サイズと色で悩んで試着室に持ち込んでたものを売り場に返そうとしたら長女 おこ が


「買わないの?それ可愛いのにショボーン」となぜか引き止めモード笑い泣きあれ?おこちゃんしまむらの人??


普段着用にグレーだけ買うつもりがそんな言われたら部屋着用も買っちゃえ!!となり、ゆったり着たくて2サイズアップのベージュを



中灰は色がいいのか一番お値段以上にみえましたおねがい
ロングスカートとかに合わせて初詣に着ていく予定です♡


2枚買っても1000円以下は今日までなので防寒着お求めの方はお早めにキラキラ


たまにしまむらチラシの目玉でフリースタートル300円のもありますが、キョロキョロ
ゴワゴワしてるし、着心地悪そうで気になりつつもいつも買わずだったので➕200円でCLOSSHIシリーズ買えて大満足です♡


他にはお正月用の子供たちの肌着を買いました音譜
おこ がアナ雪のおパンツを離さなかった笑



12月に入ったらパートも繁忙期➕子供たちが交互で熱やら下痢やら嘔吐やら、、、体調不良になりまくりで毎日どうやって乗り越えたかよくわからないくらいハードでしたニヤ


夫が転職してくれたおかげで、夫の職場が忙しくない日は休みを取りやすいので私がパートを休みづらい日は夫が休んで面倒見てくれたり、義母さんにもお世話になりましたぐすん


夫の転職やら私の入院やら離婚危機やら←
今年は結婚以来本当に色々あって、経済的にも精神的にもだいぶ落ち着かない日々もありましたが夫が転職してほんとに良かったと感謝感謝の12月でした。


明日から2日間はまたまた夫に子供をお願いして、私はパートへいってきます。いつもは日祝は必ずお休みいただいてるので職場にも感謝の気持ちで年末働いてきます♡



ではまた!!
皆さんも令和元年締めくくりを良き日に♡


おすましペガサスあおいおすましペガサス