ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ


1歳の にこ、4歳の おこ姉妹を育児中の
専業主婦 あおい です

2019年6月夫がダークグレーな会社から転職し、年収が大幅ダウン予定ですが前の生活より時間と心に余裕ができました☆
これを機に 節約と家事レベルを上げて工夫しながら家族で楽しく暮らしていきたいです。


フォロー♡コメント♡いいね♡
仲良くしてくれる方大歓迎です(*゚ー゚*)

気軽に あおちゃん って呼んでくださいねーあしあと


                 おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



購入品記事が続きましたが今回は夫への苦情です笑


読んでもいいよ!(`・ω・´)って方いましたらぜひお付き合いください♡



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬あたま!?


9月から保育園に入園した姉妹たち。


入園前に受けた健康診断でお医者様から

保育園症候群っていう言葉もあるくらい、保育園入ったら半年から一年はほんとに色んな病気もらってくるからねー」

と宣告された通り、9月から入園して半月ちょいしかまだ通えてない姉妹笑い泣き


妹 にこ は先週の土曜からずっと鼻風邪でおやすみ。

姉 おこ も今週は1日しか登園できず、同じく鼻風邪でずっと休んでおりますチーン


熱はどちらも1日しかでなかったんですがとりあえず鼻水&咳がすごくてガーン


もうすぐ運動会もあるのに練習になかなか参加できてないので熱がないから行かせたい気持ちと、無理して悪化させたくない気持ちと日々葛藤していますえーんそして毎日苦行鼻水吸いしまくり、、、


この運動会に対する別エピソードでも夫にもやっとしたことがあるのでが、長くなるのでまた次回笑い泣き



そんな中、昨日にこ と夫が寝室でゴロゴロしているとなりの部屋で私は おこ に薬飲ませたり、鼻水吸いの準備などなどしていたんです。


その時夫が叫びました



「うわっ!? にこ超汗かいてるよ!!汗すぐかくから、こまめにふかないと風邪なおらんよ!!!」


と、叫んだあと部屋はシーンと静まり返りました。



物音一切せず。




ん?





君がゴロゴロしている寝室でたらすぐのとこに、タオルも着替えも入った棚があるが?





言うだけで
一切動きませんスタイルの
報告なんていらない。



仕事で疲れてるのはわかるけど、なんでも言うだけスタイルならまだ言わない方がイライラしないわー(*´ω`*#####呪



私がゴロゴロテレビみてるならわかりますよ?


続き間の戸空いてるから私が今何してるかわかるよね??ね???



まだ「汗かいてるからタオルと着替え持ってきてー」くらいならいいんですけどね、、、、、



そんなくだらない報告するなら



普段5時半には帰ってくるのに、6時半になっても帰ってこないから電話したら、


帰りに寄り道してドラクエウォークしてたら同じようにドラクエウォークしてる人達に遭遇して話し込んで、なんならグループLINE作ってお友達になってたりして帰りが遅くなることを報告してください。




そして夕飯を食べたら早速グループLINEの集合でボス倒しにいきましたwww



あーイラっともしますが周りも結婚して友達付き合いが激減した中、夫に新たなお友達が出来て楽しそうでよかったねとも思います。



私も最近新しいリアルママ友できてすごい嬉しかったから、その部分だけは一緒に喜ぼうと思います。




ではまたー



おすましペガサスあおいおすましペガサス