ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ


1歳の にこ、4歳の おこ姉妹を育児中の
専業主婦 あおい です

2019年6月夫がダークグレーな会社から転職し、年収が大幅ダウン予定ですが前の生活より時間と心に余裕ができました☆
これを機に 節約と家事レベルを上げて工夫しながら家族で楽しく暮らしていきたいです。


フォロー♡コメント♡いいね♡
仲良くしてくれる方大歓迎です(*゚ー゚*)

気軽に あおちゃん って呼んでくださいねーあしあと


                 おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


こんばんはー


突然ですが
まもなく増税。




ちょっと前からテレビで

増税前に買いだめする?しない?

みたいな特集をみたりするんですがキョロキョロ







我が家は









買いだめ











できない派です笑




特に増税前に買いだめするための予算など組んでおらず笑い泣き


「今月の生活費余ったら買っとくかー」レベルでチマチマ節約して奇跡的に5千円くらい余りそうだったんで(毎月使い切りor赤字タラー


洗剤なんかを少し明日買いたそうとしていたんですがキョロキョロ






夫に先ほど言われました。









「明日免許更新してくるから更新代とガソリン代ちょうだいねチョキ






_| ̄|○ぐはっ





まだ日があるし、10月のお給料入ってからいくものだと思ってたよーん笑い泣き
ゴールド免許だから捕まらないうちに早く更新したいらしいです。常に安全運転してくれれば済む問題!



日用品や食品は買い込みはできませんが、増税見越して私が唯一動いて早々に購入したもの




郵便局に半投げの
年賀はがき真顔キリッ




我が家パソコンはもちろんプリンターなんてないので、毎年裏面は郵便局のカタログから選んで半投げなんですデレデレ



カタログから注文票書いて、郵便局の窓口にだしてお金を払えばニコニコ

出来上がり次第、自宅の郵便ポストに届くので楽チングッ




増税前➕早割で9月30日までが一番お得ねずみ

印刷代の一例です☆はがきデザインで値段がかわるのと、➕これにはがき代ですニコニコ



微々たるものかもですが12月に頼むのとは印刷代だけでもだいぶ変わりますし、どうせ頼むものなので(*^^*)
同じ郵便局に半投げ&丸投げの方はぜひこの土日に選んで、月曜日に注文を!!


増税の意識からいつもよりだいぶ早く動けました笑



あとは同じようなものですが、携帯にたまった写真を増税前に印刷しようかなとひらめき電球





私にとって10月からの増税は




やらなきゃだけど忘れてたり、腰がなかなか上がらなかったものを片付けさせてくれる起爆剤となりました笑い泣き





まぁ今ジタバタしてもこれからは10%の生活が当たり前になるわけだし


ありがたいことに にこ赤ちゃんがいるのでプレミアム商品券が対象だったり、


ソフトバンクユーザーなのでpay payで還元あったりするし、


今年はなんとかなる気がする
(´ー`)




しかし私が早く働かないと貯金ができないので、10月からは職探しさらに頑張ります笑い泣き
って、今日も にこ が熱だして保育園行かせられなかったけど〜毎週どちらかが休んでるチーン



ではまたー!




おすましペガサスあおいおすましペガサス