ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ


1歳の にこ、4歳の おこ姉妹を育児中の
専業主婦 あおい です

2019年6月夫がダークグレーな会社から転職し、年収が大幅ダウン予定ですが前の生活より時間と心に余裕ができました☆
これを機に 節約と家事レベルを上げて工夫しながら家族で楽しく暮らしていきたいです。


フォロー♡コメント♡いいね♡
仲良くしてくれる方大歓迎です(*゚ー゚*)

気軽に あおちゃん って呼んでくださいねーあしあと


                 おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




おはようございます。


9月から保育園に入った姉妹はさっそく保育園の洗礼を受けて今週は一回も登園できてません笑い泣き



もう今週は通える気がしないチーン



今週はこんな感じで↓

おこ(4歳)
月曜日 微熱・咳
火曜日 微熱・ 咳 
水曜日 咳 鼻水 ・吐き気チーン食欲不振チーン

現在    微熱・食欲不振・咳・鼻水


にこ(1歳10カ月)
日曜日〜月曜日  お腹下す・微熱 →病院受診、軽めのウィルス性胃腸炎

火曜日  微熱・食欲不振
水曜日  発熱・咳・鼻水   食欲戻る

現在      咳・鼻水・機嫌悪い


月曜日、火曜日は37度くらいで乾いた咳だけだった おこ が昨日の夜からえずきだしましたガーン
(姉妹なのにタイプが違うらしく、胃腸炎なると おこは嘔吐型?にこは下す方専門ですチーン


多分元々、喉風邪ひいてた おこ へ にこ のウィルス性胃腸炎がうつったかなとショボーン


今日で月曜日に受診した薬もきれるので2人ともまた受診してきますチーン


鼻水もすごいのに、にこ は暴れて暴れてほとんどとれないえーん



増税前に切実にこれがほしいのに、夫に反対されてますムキー

こちらお高いから おこ1人の時はまだ看病時に余裕あったのでショボーン

薬局で売ってる親が吸うタイプの鼻水吸いをかってて、にこ が産まれてからも同じタイプの鼻水吸い買ってたんですが


暴れて吸えない&結局私にうつる が最近頻発なのでほんとーに欲しい!!




けど夫的には「最初にこっちでいいって買ったのお前でしょ?買ったのにもったいなくない?買い直すとか無駄でしょう」とバッサリ



久々に 殺 意 がわきました。



1人と2人じゃ無理になってくることもあるんだームキー


子育ての達人じゃないから最初はわからなくて選ぶの失敗もするんだームキームキー


そもそも暴れるこどもを押さえつけて、やっととったのに微量しかとれず、その上風邪がうつってくるという苦行・鼻水吸いしたことないくせに偉そうに言うなぁグーえーん





最近ブログ書いてなくて、心配してくれてる?ブロ友さんもいるので。





生存報告件、姉妹の体調不良報告しに書いたのに







盛大に夫の愚痴になってすいません。






あ、夫には怒りましたが家ではトトロみたり姉妹とのんびり過ごしてます。



むしろ見だしたら姉妹よりじっくりみてて、飽きた おこ に「ママなんか絵書いてー」と言われても「ごめん。ママ今トトロに夢中だから」と返してしまいました。


今日はアリエッテイでもみようかな。



とりあえず元気に平和に生きてます。



ではまたー





おすましペガサスあおいおすましペガサス