こんばんは。ひめりんごです。

2022年も残すところあと少しですね。

 

今年も自分に色々なことがあったので、

2022年のフェチ活動を写真と共に振り返っていこうと思います!

 

 

1月

・第二回くすぐり王決定戦の動画販売

 

2021年12月に開催されたくすぐり宅配便さん主催「第二回くすぐり王決定戦」に参加した時の映像が販売されました。

くすぐったりくすぐられたりといった思い出が映像に残るのってすごいですね。

ちなみに当日を終えるまでは謎の女Xさんという立場を貫きました笑

 

 

 

2月

・ARCANAのラストくすぐりイベント「くすぐりNight」にゲスト参加、

蒼月流さんとくすぐりショーをする

 

数々の素晴らしいSMショーをされている蒼月さんが、私とくすぐりのショーをしてくださるなんて、

お話いただいた時は嬉しすぎて卒倒しそうでした・・・!

ショーは痛いことを一つもされてないのに、笑いと涙と鼻水でぐちゃぐちゃになったので、流石蒼月さんだなと思いました笑

 

 

 

3月

・星河だんぱ先生の「先生のこと、くすぐってあげる」1巻が発売され、

だんぱ先生のサイン入り献本が届く

 

連載時からくすぐりフェチが大注目の連載漫画「先生のこと、くすぐってあげる」に

大変光栄なことに取材協力させていただきました。

取材を受けた時の緊張と、献本が届いた時も興奮は忘れられません。家宝にします。

 

 

 

4月

・人力拘束くすぐり研究オフ会を主催

 

2022年は新しい試みとして、一つのテーマに興味を持った人同士で集まる会を主宰したいなと思い、

最初に行ったのが人力拘束研究オフ会でした。(なぜなら私が人力拘束が大好きだから)

自己紹介の後は参加者が好きな/したい人力拘束をネタが切れるまで発表し合い、

出た型はすべて写真に収めて後日参加者にシェアしました。

全部で37型あったので、あと11型で人力拘束48手が組めそうです。

 

 

 

5月

・ひめりんご誕生会を主催

 

私のやりたいことの一つに「自分の誕生会を自分で開く」がありまして、

招待制でちょっとした会を開きました。

友達が「ぐり~ティング」という私と笑顔の記念撮影をする流れを組み込んでくれたり、

私がバーレスクを踊ったりと、やりたいがたくさん叶った会になりました。

 

 

 

6月

・精神拘束くすぐり研究オフ会を主催

 

4月に拘束くすぐり研究オフ会三部作をするとツイートしたのですが、

第二部が精神拘束くすぐり研究オフ会でした。

意外と身近にいる精神拘束くすぐり好きな方や、SM界隈の方もお呼びして、

精神拘束について定義や理想のシチュエーションを語り合うのはとても楽しかったです!

 

 

 

7月

・物理拘束くすぐり研究オフ会を主催

 

ついに拘束オフ会三部作が完結しました!

第三部の物理拘束研究オフ会は、複数人が自作の拘束具を持参したり、

拘束具を入れたキャリーケースを持参していたり、

プレゼン資料を準備していたりと、圧巻&大興奮の会でした。

 

 

ダイスケさん自作の拘束具

 

 

8月

・ツボ入れくすぐり研究オフ会を主催

・Titty Twisterの★Tickling Night★にゲスト参加

 

拘束シリーズの次の研究オフ会は“ツボ入れ”についてでした。

くすぐりのツボ入れに自論があるお三方を中心に意見を交わしたり試したり、とても有意義な会でした!

 

Tickling Nightではぐりぐらホストクラブのショーを

No1ホスト→フロスさん・ヘルプホスト→ざわっち、痛客→琥珀さん、太客→ひめりんご

で楽しく行いました♪

 

 

わかしらさんのプレゼン資料

 

 

 

本番前の記念撮影

 

 

9月

・くすぐり道具研究オフ会を主催

・Frameで月一スナックひめりんごスタート

 

「くすぐり道具の研究会があれば参加したい」との連絡をいただき、

くすぐり道具研究オフ会を開催しました!

今くすぐり界隈で話題のくすぐり電磁棒を試したところ、

普段出さないような大声を出してしまい、くすぐり電磁棒(と製作者の新田さん)恐るべし…となりました。

 

Frameはもともとお客さんで行っていた大好きなお店なのですが、

店主のTaizoさんからお誘いをいただき、月一でスナックをすることになりました!

Tied-upを卒業したのが22019年9月なので、丸3年ぶりにひめりんごとして飲食店に立ちました。

来年も月一でスナックひめりんごをする予定なので、よろしくお願いします。

 

 

 

10月

・ぐらぐらのスペースフェスに参加

・ぐりぐらCafe & BARのスタッフになる

 

くすぐり屋さん ぐらぐらのスペースフェスに

ゲストスピーカーとして参加させていただきました。

スペース参加者はなんと100人!参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

famiさん主催の大人気くすぐりイベント「ぐりぐらCafe & BAR」に

10月からスタッフとして参加することになりました!

来年もスタッフ参加しますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

11月

・ぐらイキ研究会を主催

・Titty Twisterの★Tickling Night★にゲスト参加

 

ドキドキのテーマ“ぐらイキ”についてとても熱く語り合いました!

Tickling Nightは過去のショーのリバイバルでお客様参加型のくすぐり奴隷市のショーを行いました☆

 

 

 

12月

・雛奈子さんのフェチラジオにゲスト出演

 

フェティシズム研究家の雛奈子さんのフェチラジオにお招きいただき、

私のくすぐりフェチ人生について語ってきました笑

そういえば自分の人生をこうして語って収めたのは初めてかもしれません。

貴重な機会をいただけて感謝です。

 

 

 

こうして振り返ると、めちゃくちゃ活動していますね!笑

コロナも少しずつ落ち着いてきて、新しいことを始められた年になりました。

 

来年はさらに精力的に、でも無理はせずに、楽しんで活動していきたいと思います。

 

今年一年お世話になった皆さま、ありがとうございました。

皆さま、良い年をお迎えください☆