おはようございます。ひめりんごです。

先日、久しぶりにKSメンバー達とご飯を食べて、色々話してきたので、今日はそんなことを綴ります◎


話したこと①:近況
かつては毎月のように会ってオフ会やイベントをしていたメンバーも、

引越しした人
転職した人
仕事が忙しくなった人
趣味が忙しくなった人
学校に通い始めた人
AV監督になった人

と、それぞれを取り巻く環境が変わりつつあり、かつてのように頻繁に集まることも少なくなってしまいました。

そんな中、久しぶりに顔を合わせて鍋を囲んでお酒を飲むと、なんだか実家に帰ったような気分に(笑)

そっちの仕事はどうなの〜?みたいな話とか、界隈の話とか、まったり話しました(*´ω`*) 


話したこと②:今後の活動について

昨年はかなりの頻度でイベントをしていたKSも、今年はほとんどイベント主催・出展しておらず。


☆昨年〜のKSイベント履歴☆
2017年
1月 フェチフェス09出展
2月 例の病院イベント 出展
4月 KSロックフェス主催
6月 くすぐりみっと!出展
7月 KS飲み会 主催
8月 TOKYOULTIMANIA8出展
9月 フェチフェス11 出展
10月 KSハロウィンパーティー 主催

2018年
1月 KS新年会 主催
6月 くすぐりみっと!2出展

(´-`).。oO(…それにしても去年多いな)


イベントをしなくなったこれという理由はないのですが、強いて言うならメンバーの環境の変化と、やりたいことをやり尽くした、などでしょうか。

で、最近はイベントサークルみたいになった我らは今後どうするか、という話が出たのです。

活動休止や解散という話も出る中、最終的には、


KSという形は残すけど、イベントはやりたくなったらやる


でした。

イベントサークルっぽくなっているけど、KSはイベントをするために作ったサークルではない。

もともとはただのくすぐりフェチの集まりで、「こんなことやりたくない?」という想いを形にしただけ。

無理しないで、したくなったらする。

ざっくりこんな話をしたような気がします。


実際、くすぐりフェチの飲み会や交流会みたいな会は、今は色々な方が主催されていて、別にKSとしてやらなくてはいいかなとか。我々の役目は終わったかなとか(笑)


なので、KSとしての今後の活動は一切未定です。

KSメンバー個人がKSの枠にとらわれずに好きなように活動して、楽しんで、KSとしてやりたくなった時はメンバー有志で集まってゆるっとやる。


今でも「KSさん」として見られたり、今後のイベントについて聞かれることも多いけど、今後はそんな感じで動いていきますので、よろしくお願い致します☆