残暑お見舞い申し上げます。ひめりんごです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、

 

夏を満喫しています風鈴

 

6月のTickling nightとくすぐりみっと!出展を終えて唐突に、


そうだ、夏休みをとろう


と思いつき、

Tied-up以外の主催ごとはしばらくお休みして、

自由気ままに遊んでいましたチュー

 

ある時は、今をときめく若者の集まりに参加して、

またある時は、酷暑の中ビアガーデンで飲んだくれる。

ある時は、某SMバーの周年イベントにしれっと参加して、

またある時は、那須での界隈旅行を楽しむ。

 

とても、楽しいです照れ

 

昨年から今年の6月まで、毎月何かしらイベントの主催ごとに関わらせてもらって、

それはそれで本当に楽しくて充実していたけど。

 

今、自分の主催ごと以外でも、楽しい場所はたくさんあります。

 

今年の7月でブログを始めて5周年になり、

過去を振り返って思うこと、今を見て思うことがたくさんあります。

 

5年前。くすぐりフェチでオフ会をしている場所がなかった。

だから自分達(現KSメンバー)はやった。

 

4年前。身内以外の人達とも交流したい。

だから公式なサークルとして、フェチフェスに出展した。

 

3年前。KSとしてやりたいことは全部やりたい。

フェチフェス出展に交流会、やれることはやりたい。

 

2年前。参加者も主催もゆく人くる人。

みんなそれぞれが求める場所へ移動していって。

 

昨年。離れ人、続ける人、新しい人。

色々な人がいる中で、自分がやりたいことを追い求めて、機会のある限り実行して。

 

今年。KSメンバーもそれぞれ環境の変化があって。

個人がそれぞれオフ会を主催する時代に。

 

そう、世はまさに、

 

大オフ会時代。

 

私やKSが何かをしなくても、主催したい個人がオフ会を企画して、

10~30人規模でオフ会を行う時代になりました。

 

あとはSNSの普及によって、表出するくすぐりフェチの人口は年々増加。

気の合う人達同士でのグループ化も進んでるんじゃないかなと。

 

私はこれらすべて、良いことだなと思っています。

 

主催が増えて、選択する場所が増えること。

交流が盛んになって、より相性の良い人が見つかること。

 

5年前には考えられませんでした。

 

私のフェチ活動の動機は、

「自分が一フェチとして、あったらいいなと思う場所を作りたい」なので、

場所の選択肢が増える事はとても良いと思うし、自分の主催にこだわるつもりも毛頭ありません。

 

今の時代の流れに乗りつつ、自分がやりたい気持ちにこだわって、

無理なく楽しく、やりたいことをできるうちにしようと思っています。

 

今日はとりとめなく想いを綴っちゃったけど、

たまにはそんな日もあるってことで☆