こんばんは。ひめりんごです。
GW始まりましたね!皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は遠征したり、ゆっくりしたり、無理のない範囲で楽しみたいと思います♪

さて!
ブログで告知した通り、3月にくすぐり好きの女子会を開催したので、今日はそんなブログを書きます☆


3月某日、都内の某施設のパーティールームで、くすぐり好きの女子会を行いました。

唐突に「女子会がしたい!」と思い、勢いで企画してみたのですが、
予想以上に女性からの問い合わせが多く、最終的に参加者10名+私とKSの女性1名の、合計12名での女子会となりました。

初対面の子、イベントで顔を合わせるのが2度目の子、1年ぶりに顔を合わせる子がそれぞれ複数名いて、嬉しいやらテンション上がるやら!
当日までワクワクしながら準備しました☆


そして迎えた当日。
駅で待ち合わせして、みんなで施設に入ります。
パーティールームは広くて綺麗!ドリンクを注文して、ぐりぐらバッジを配ります。


使用したのは、第二回KS交流会でも配ったこちらのバッジ。





名前(HN)の他に、くすぐり以外の趣味なども記入してもらいました☆
あ、ちなみにぐりバッジに記入した女性は3名でした。(両刀1名含む)


和気あいあい自己紹介をしていると、飲み物と、事前に施設に頼んでいたこちらが届きました。





ハニートースト!!

ひめりんご準備①:今回はぐり女子とぐら女子の女子会なので、ハニートーストのプレートに女子会名(「ぐりぐら女子会」)を書いてもらいました!


ハニトーと一緒に全員で記念撮影をした後、参加者の女の子から「お菓子を持ってきました」との嬉しいお言葉が。そのお菓子がこちら。





手作り!!!

しかもチョコケーキ・チーズケーキ・ラスクの3種類!!素晴らしい女子力!!
全部美味しかったです♪


甘い物を食べた後は、こんなものを配ってみました。





くすぐり界ではわりとおなじみ、ヘッドマッサージャー!

せっかく集まってくれたので、何かお揃いの物をあげたいと思い、思いついたのがこれでした←

ひめりんご準備②:ヘッドマッサージャーを100均で見かけなくなった気がしたので、問い合わせしたとことろ、もう廃版になっており在庫限りとのこと。近隣店舗には在庫が10個以上あったので、とりあえず全部取り置きしてもらい、買いにいきました。取り置き・購入時の店員さんの不思議そうな声と表情が忘れられません(笑)


ヘッドマッサージャー以外にも羽やウィーミーなど、一通りの道具は持ってきていたので、道具を使ったり、部屋にあったマッサージチェアを拘束イスっぽくしたりして遊び()ました♪


そして最後に、10人による複数くすぐりを行いました。

これ、人数が確定した時からやりたいと思っていたのです。
女性10人の、100本の指によるくすぐりなんて、滅多にできないですからね。

ソファーをつなげて1人がそこに寝そべり、10人がそれを囲んでくすぐり、1人が時間を計って10秒ごとに交代する流れでした。いやー楽しかった♪


くすぐり後は締めの挨拶をして、お土産を渡しました。





チロルチョコドキドキチョコレート

ひめりんご準備③:チロルチョコのパッケージに好きなデザインを入れて注文できるアプリを利用してみました☆


同じようにお土産(パック・入浴剤)を配ってくれた方もいて、みんなの女子力にキュンキュンしましたラブラブ


女子会後は、まだ残れる人達と近隣のアミューズメント施設で遊んで、最後にカラオケでまったりして解散しました。

終始和やかで、とても楽しい会になって良かったです!
集まってくださった皆さん、ありがとうございました☆彡