こんばんは。ひめりんごです。
1月25日のフェチフェス05、2月1日のTZC・KS女子会が、おかげさまで大盛況で終わることができました!(●´ω`●)

イベントのレポも書きたいのですが、アメーバから、今日はブログの日との連絡を受けたので、ブログの日にちなんだことを書いてみようと思います。

このブログを始めて、1年半が経ちました。

「ブロガー」という言葉ができて話題になっていた頃、「いつか私も、何かをテーマにブログを書いてみたいなぁ」と思っていたのですが、まさかこんな形で実現するとは思っていませんでした。

ブログを始めたきっかけは、「アメブロにくすぐり好きが多いらしい」という情報から。
そしてブログのアカウントを取得したからには、しばらくの間は書き続けようと思い、軽い感じで綴っておりました。

が、コメントをいただき、メッセージをいただき、それがどんどん嬉しいものに変わっていきました。

ブログを始めたことでもらった、嬉しい!の気持ちは、本当に数えきれません。

素敵な出会いもたくさんあり、この出会いのすべてが、ブログを始めたことがきっかけだったと思うと、とても感慨深いです。

これからも無理なく楽しく、そしてできる限り長く、ブログを続けていけたらと思いますので、
よろしくお願いいたします☆



☆ブログにまつわる小話☆


①:Googleの検索ワードになった

先日Googleで、自分のブログ名で検索しようとしたところ、
「くすぐりひ」と打ち込んだ時点で、検索ワードに出てきました。



大変驚きました。
検索してくださっている方、ありがとうございますo(_ _*)o


②:名刺の肩書きについて

イベント出展や個人活動などで、あると何かと便利なのがフェチの名刺

「ブロガー 名刺」で検索して、見よう見まねで記載内容をまとめ、友達に作ってもらったのが、以前もブログに載せたこんな感じの名刺です。




名刺をお渡ししたほとんどの方は、くすぐりブロガーという肩書き(?)に、反応されます。

名刺を作った当初、名刺には肩書きが必要なのかと思い記載したのですが、あとあと不要と分かり、とても恥ずかしくなりまして(-。-;)

名刺を渡しながら、「肩書きは気にしないでください、そのうち消します」なんてお伝えしていたのですが、
「え、消さなくていいと思います!」というプラスの反応をいただくことが多かったので、まだ残してあります。

いい意味で面白いと思ってくれたなら、良かったなと思います(*゚ー゚)ゞ


2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中
本文はここから



2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!