こんばんは。ひめりんごです。
今年も残すところあとわずかですね。
みなさんにとってどんな年でしたか?

私にとって2014年は、たくさんのことができた素敵な年でした。
まだ書いていないことも含めて、ここで1年の主なフェチ活動を振り返ってみようと思います☆


◎フェチフェスについて◎
私がフェチフェスの存在を初めて知ったのは、今年の4月でした。
「いつかくすぐりで出展できたらいいなぁ」なんて思っていたら、まさかその数ヶ月後に出展することになるとは思いませんでした。
そして今年中に、次回の出展も決まるなんて、本当にすべてのご縁に感謝です。
フェチフェスを通して、同フェチや異フェチの方達との交流が本当に楽しくて。
続けられる限り、今後も出展できたらいいなと思います。


◎遠征について◎
くすぐりを通してできた友達と、九州・大阪に行けたことが私の中で二大遠征イベントでした!
ただ遊びに行くだけではなく、その地方に住んでいる同じフェチの方と交流できたこともとても大きかったです。九州の方とは大阪でもお会いすることができ、ご縁が続いていることが本当に嬉しいです(●´ω`●)
あとは団体ではなく、個人で遠征したりもしました。
まだまだ行きたい場所もあるし、会いたい(再会したい)方もいるので、機会があれば団体でも個人でも遠征したいなと思います。


◎異フェチ交流について◎
異フェチな交流もたくさんしました。
体験でいえば、

・ゼンタイ(全身タイツ)
・ラバー(ラバースーツ)
・緊縛

に関しては、イベント等を通して体験しました。
ゼンタイフェチ・ラバーフェチ・緊縛好きの方達との交流を通して、それぞれの世界や、くすぐりフェチとの共通点・相違点を知ることが楽しいです(*゚ー゚*)
くすぐりとコラボできるフェチでもあるので、そんなことをしたり考えたりするのも楽しかったり☆

交流がメインになると、先日、異フェチ交流会という企画をネットで発見したので、参加してきました。主催がくすぐりを用いた活動をされているQさん(女性)だったので、参加者のみなさんのお話と、Qさんのお話が聞けて、大変充実した会でした♪


活動はまだあるけど、すべて書くと長くなってしまうので、このあたりで。

最初に書いた通り、この1年はフェチを通してたくさんのことをして、たくさんの方にお会いして、いろいろ経験したり知ることができた1年でした。

来年も楽しく活動していきたいなと思います☆
それではみなさん、良いお年を☆彡