2024/07/11 | まぁ、こんな人間もいます。

まぁ、こんな人間もいます。

虫歯、歯茎日記。歯が抜けたら入れ歯予定。45才。子供なし。甲状腺乳頭癌の為、甲状腺全摘。小腸gistの術後検診終了。不安神経症、アレルギー、アトピー持ちのグータラ主婦こもごも。猫のさくらを溺愛中。

7月になって、早く梅雨が開けるのが待ち遠しい。

自転車の☂️さし運転が規制されたのでカッパに変更したけどやっぱり嵩張るしむれる。

ポンチョタイプだけど着てる人はそんなにいないのでけっこう目立つような気がする。

雨でジトジトしてる中、転職したい問題がおきた。

求人かけてもいい人集まらないからーと言って社長の奥さんの知り合いとかの人を五人くらい集めて来てもらうようになったけど、すでに勤めているパートと待遇差をつけたしパート間の待遇差もでた。

来てもらった人はみんな経験者とかではなくて、一から覚えてもらわなきゃならない。

1人やる気のある人以外は、来てやってるっていうオーラを隠さないし、二週間に一回しか来ない人もいる。

説明もなく今まで新人も古い人も同じ時給だったのに変わった。

小さい会社のワンマン社長なのはわかってるつもりだけど、いきなりこんなことされるのはちょっと…。ネガティブ

有給もなくなって、休んだらただの欠勤になる。

それで、次の職場を探し始めたら他の人も次探してるらしく、動悸がする。

あ、やっぱり「いやだ」って思ってもいいんだって。

あんまり深く他の人たちと待遇について話したことはなかったけど、話してみると思ってた以上にポロポロでできてびっくりした。

辞めると決めたもののなんて言えばいいのか思いつかないし、面接で辞めた理由をなんで言えばいいのか、転職したのは8年くらいまえなんで忘れちゃったよ。


そんなことで悩んでいたら、一番最初に勤めた時の同僚が乳がんでなくなっていたのは確定という連絡がきた。

最初の会社を辞めたのは15年くらい前だし、その子は3年くらいしかいなかったので、もう付き合いはなくなっているけど、聞けばやっぱり悲しい。