R6.2 | まぁ、こんな人間もいます。

まぁ、こんな人間もいます。

虫歯、歯茎日記。歯が抜けたら入れ歯予定。45才。子供なし。甲状腺乳頭癌の為、甲状腺全摘。小腸gistの術後検診終了。不安神経症、アレルギー、アトピー持ちのグータラ主婦こもごも。猫のさくらを溺愛中。

二月ももうすぐ終わる気分。


一月末に職場のプレス機で人差し指を挟んでしまって、二月前半は辛かったけどやっとまあまあちゃんと治るやろうと思えるどこまできた。

内出血はあったけど爪が割れたわけではないので、大袈裟かもしれないけど自分的にはかなりヒヤヒヤしました。

しかも、その機械で指を挟んだのは私で3人目で前の2人が病院に行かなかったので自分も行かなかった消極的選択だったから結構長いこと「このくらい」と「行っとけばスッキリしたのに」をウロウロした。

今は痛みはほとんどなくなって違和感と爪の中の変なのが残った。

爪が生え変わるまで気になるんだろうけど、爪は1週間で1ミリ前後しか伸びないらしいのでうまくいっても3.4ヵ月気になる日々が続くんだなぁ。


二月は第一、第三土曜日に法事があって第四水曜日に妹の手術があって実母と関わる機会が多くてイライラした月だった。

手術付き添いということで約4時間病室に母と缶詰で、色々話しかけてくるので価値観の相違を認識しつつジェネレーションギャップと自分に言い聞かせていたけど、遅刻しそうだったから救急車の後ろ着いて走って間に合った、クラクション鳴らされたとか言ってて本当にやめてほしいと思った。