令和ですね。 | まぁ、こんな人間もいます。

まぁ、こんな人間もいます。

虫歯、歯茎日記。歯が抜けたら入れ歯予定。45才。子供なし。甲状腺乳頭癌の為、甲状腺全摘。小腸gistの術後検診終了。不安神経症、アレルギー、アトピー持ちのグータラ主婦こもごも。猫のさくらを溺愛中。

悲しいかな。
令和になる直前直後も、口の中のことで頭がいっぱいでした。
私が歯の事をうだうだ言ってられるのも、辛うじてこの国で戦争がなかったおかげですね。
感謝しています。


妹にラインで歯の事を告白。
色々愚痴ってしまった。一部抜粋。

妹、15歳の図なら神経生きてるんちゃうか?と思ったが妹は歯の事をまだまだ悩む段階ではないので、しつこく話題を振れなかった。

色々ブログなどネットに情報を求めてウロウロしていましたがガンにかかるより、入れ歯ましてや自身の怠慢により45才以下で虫歯や歯周病によって歯を失う人はずっと少ない。
まぁ今更うだうだ言ってもしょうがないけど、口内環境が悪いと歯を抜いた後も歯茎のトラブルから免れないようだ。
まだ歯茎の腫れは良くなったり悪くなったりしていて、落ち着かない。