姪甥のお祝い | まぁ、こんな人間もいます。

まぁ、こんな人間もいます。

虫歯、歯茎日記。歯が抜けたら入れ歯予定。45才。子供なし。甲状腺乳頭癌の為、甲状腺全摘。小腸gistの術後検診終了。不安神経症、アレルギー、アトピー持ちのグータラ主婦こもごも。猫のさくらを溺愛中。

さて義母のお見舞いに行く為に夫の話しを聞いていた時、信じられないことを言った。

姪ちゃんが地元の偏差値の高い公立高に合格したという話しの中、

「合格祝いあげなきゃダメ?」

あげなきゃダメ?

仲の悪い兄弟ならまだしも、普通の兄弟仲の義兄のとこの姪甥の入学のお祝いをあげたことなかったらどうしよう…💧
自分から小学生に中学生にと夫から話しを振っていたからあげてると思ってた。
夫方の親戚付き合いの仕方はわからないので今まで口を出したことはなかったけど、つい、普通あげるやろ、と言ってしまった。
自分に子供がいないし姉妹にもいないのでどれが普通かわからないけど、子供のころはもらったような気もする。