ただの愚痴 | クスィフィアスのAIイラストだったりゲーム日記

クスィフィアスのAIイラストだったりゲーム日記

今更AIイラストにハマりました〜w作って行く工程とか適当にやってくよ〜。時々ゲームもかなぁ?動画編集は本業だからやりたくない。

去年辺りからXを本格的に使い始めて一回アカウントを作り直したりしていて、嬉しいことにこんな私にも500人ほどのフォロワーさんがいます。


いろんな人に声かけられたり挨拶したりと楽しいのですが、私は口下手で相手の表情がわからないネットでの会話にトラウマがあるので、自らリプができません。


リプしない人って結果的にフォロワーの伸びも止まってリプされることも無くなるので、まぁ半年くらいでボッチになるんですよね


んじゃリプすれば良いじゃんって話なんですけど、リプしても返してくれそうなフォロワーさんはすでに天上人で、かと言って手当たり次第リプする勇気も企画に参加する度胸もないのでジリ貧に...


企画とかも面白そうだなと思っても自分より上手い人達ばっかりだし、いざそこからフォロワーさんがガバっと増えるようなことがあっても口下手な私では参加した以降あまり話せずに失礼になると思って...


結局SNSをやっていける性格じゃないだけなんですよね。

リアルでもみんなでワイワイするのも、ましてやその中心人物になることなんかできる人間ではないので。


ネットで別人格になれる人が羨ましい...


というわけでただの愚痴でした