バッサリ! | MARICOのブログ

MARICOのブログ

MARICOの日々をつづるオルゴナイト作り日記。

司会者、パフォーマーとしても活動するMARICOが日々の出来事やオルゴナイト作製秘話など、想いのままに書いています

こんばんは。

歌って踊る司会者、
そしてオルゴナイト作家でもある
MARICOです!

今日も1日暑かったですね。

あ、もうこれ聞き飽きましたかね?
私も言い飽きましたニヒヒ

でも、言わずにはいられない。
「暑かったね~」です。

お許し下さいグラサン


さて。
今日はニューMARICOになるために、
髪型をガラっと変えました!

おだんご頭がトレードマークのMARICOが、

(あ!スッピンだったぁ~ゲッソリ
       そして見事な三白眼!)

ショートボブ&ゆるパーマキラキラ

実に、パーマかけたのは14年ぶりとか?!
少年かしこのMARICO最後の出演作、
『ルリ姫とハリ姫』以来です。

もう一生パーマかけないだろうと思ってのに
どうしても大きく変わりたいなって
思えてきたので…。

結婚式もないことだし、
(ボブって幼く見えちゃうからねー)

バッサリ切っちゃえ~てね


でも、ボブにするとブローがなぁ~

「そうだ!かけちゃえ!」と。

ハリ姫以来のパーマ頭となりました爆笑


かなりなイメチェン。
小1娘は学童迎えに行ったら
ランドセル背負って出てきたのに
「ママ来てなーい」と戻っていきました笑い泣き

これはイメチェン大成功ー!

ホントは自分自身も見慣れなくて、
鏡見るたびにびっくり
となるんですけどね…

でも、女は単純なんだよなぁ~って
実感しました。

なんだかわからないけど、
こうやって目に見える変化をするだけで、
なんか違う自分になれたような気になる…
どっか引っかかってた、
自分の足かせみたいなモノが、
バチン!と切れて軽くなる…みたいな。

説明するのは難しいけど、
そういう間隔が実際にあって、
まさに今、体感しています。

そして切ってくれたのは
高校の同級生。
彼女は高校生の頃から
美容師になりたくて、
近所の美容院で見習いしていたんです。

あれから20数年。
ちゃんと美容師になって、
素敵な大人になっています。

そんな姿を見られるだけで、
自分も頑張らなきゃって思えるんですよね照れ

いい刺激です。


今日は、
アイ子魔女からの発注があった、
モリオンイヤリングを作りまして。
明日には仕上がるかな?というところ。

今、商品として出ている
ピアスやイヤリング、
もちろんピラミッドも、

「この色だったらなー」という声があれば、
作りますからウインク

気軽にご相談下さいね。

青…冷静になれる色
ピンク…愛情の色
緑…心を癒やす色
紫…波動調整してくれる色
赤…情熱の色

などなど、
作れそうな色は
どんどん対応していきますからね!

遠慮なく言って下さい!

では、本日はこの辺で。

おやすみなさい。

**MARICO**


アイ子魔女の『あわのうた』はこちらから👇


色の魔術師SOb’の
カラフルふるショップはこちらから👇


MARICO作オルゴナイトはこちら👇


MARICO and の公式LINE@はこちら👇

公式LINE@では、
友だち限定クーポンなども、
出したりしますよ🎶