(この写真はイメージです)

「ここじゃなくても、俺別の所でできるんで!」


コロナのせいで、2年半も人通りのまばらな静かな街並みや公園が続いてきた中、

規制緩和になるや否や

爆音の中、騒ぎまくる大道芸人。

土日どころか平日までも。

とりあえず、「落とし所を、、、、」


そんなの関係ねぇ なのか?

やっぱり続く爆音。


そりゃ、「無理❗️」ってなるでしょう。

(全体に対する極端は音量規制や、活動中止)


そんな状況下で

「ここじゃなくても、俺別の所でできるんで!」

と、本当に言った輩がいるのだろうか?

(又聞きなので断定できないが)


もし本当なら、

「あなた、間違っています❗️」


そして、その場所でやるのをやめてください。

管理する権利のある方々は、すぐにでも禁止令をその人たちに伝えるべきです。


たぶん、2、3箇所。

「出禁」の情報が拡がれば、

「別の場所」はあっという間に無くなるでしょう。

(その辺りは、各地域の意識を信じています)


だけど、なぜ多くの人、団体が

「あなた、間違っています❗️」と、言わないのだろうか。


ヘブンアーティスト他、多くの地域で問題が起きています。

煽りを喰らって、困っている大道芸人が沢山出てきました。


「この前のヘブンはスピーカー使えないから地声で頑張った!」なんて、SNSで報告する人の記事が目に付く。

(これは前の状態へは戻れないことへの諦めなのか?)


なぜ、「あなた、間違っています!」が、言えなかったのか。

それは 面倒な責任を背負いたくないからだろう、、、、。


その言葉の責任から逃れた結果が、

地声を張り上げることだとしたら、それはあまりにも悲しく、情け無くないか?


その言葉の責任から逃れた結果が

管理者として、団体責任のように全員に無理な条件を強いる結果となったことに、本来の責任を感じないのか?


だから、お願いです。

管理運営の責任職にある方々、はっきりと発言してください。

「おまえはダメ! 退場❗️」

それを責任もって宣告できる、審判であることを強く求めます。


だからまず私は

「あなたちは、間違っています❗️」

これを言います。



とりあえず、ここまでは 輩の耳に届いてほしい😠


なんか くす田もまだ、言いたい事を書いてない。

ある意味、これも反省だ🤓