ギターを片手に、世界を旅する青年を家に泊めています。 | Yukariのブログ

Yukariのブログ

ブログの説明を入力します。

トルコから来た青年に、クスダ塾のレッスンに入って貰いました。

英語のネイティブスピーカーではないトルコの人も臆せず英語を話して世界を旅している様子を見て欲しいと思います。

トルコの地理と歴史を簡単に説明してもらい、弾き語りミニコンサートをしてくれました。

完璧な英語でなくても何とかなる、
次の計画なんてなくても何とかなる、
お金がなくてもギターさえあれば生きていけるという彼の大きな心に、生徒たちも勇気をもらえると思います。

今、頑張らなくちゃ、将来が、とストレスと不安で押し潰れそうな学生たちに、

スナフキンみたいに世界を旅するこんな生き方もあるんだよ。

幸せに生きていけるんだよ。

と、成功と幸せの違う定義を示してみたいと思います。

ほとんどの巷の塾の掲げる謳い文句とは、違いますが、

私は、何よりもまず、子供たちに幸せになって欲しい。

将来も、現在も幸せでいて欲しい。

人生を楽しむことの天才君が、人生の楽しみ方、冒険をすることの大切さを、疲弊した日本の学生たちに教えてあげられると思っています。

今も将来も、人生を楽しもう。

kusudajyuku.co.jp