学校の先生方もうちの塾で英語を勉強しています。 | Yukariのブログ

Yukariのブログ

ブログの説明を入力します。

実は、クスダ塾は、学校の先生もよく、お忍びで通ってくださっています。

完全予約制のプライベートなので、他の人の目も気にしなくて済みます。

今日のレッスンは、英語と日本語のことわざの比較をしました。

栄枯盛衰を表す英語のことわざは?

取らぬ狸の皮算用に似ている日本語のことわざは?

パワーポイントでことわざクイズを作ったので解いていただいたら、流石の最高得点でした!

ことわざの違いから、この思考の違いは、どこから来るのかなどの仮説で盛り上がりました。

いくつか好きなことわざで、自分ごととして例を挙げて英語で話していただき、
ました。

とても面白かった!とおっしゃってくださいました。

私も笑いながら、大変勉強になりました。

プライベートレッスン有り

kusudajyuku.co.jp