【ご報告です】

今日は春分の日という事で
気持ちを切り替えて久々の投稿です。

大変、ご無沙汰しております。
半年以上ぶりかな?💧

諸々、ひと段落しつつあるので
ご報告です。

昨年の12月に大切な大切な
わが家の毛むくじゃらの天使 まなさまが
お空に還りました🐶

最期まで甘えん坊さんのまなさま。
その瞬間まで一緒にいる事を選んでくれました。

最期は一人で逝かない、苦しまない、との約束を
守ってくれたとても愛らしい子でした。

そして休む間もなく、
今年の2月に長らく闘病中だった母が
安らかに永眠しました。

昨年10月頃から入退院やオペの繰り返し。
合間に入所した施設で転倒し大腿骨骨折。
母にとって本当に試練ばかりだったと思います。

癌末期であれだけ大変な状況にもかかわらず
最期まで痛みも苦しみみなく、
お薬も使うことなく眠るように逝きました。

東京の姉も看取りに間に合い、
娘たちの後悔を少しでも残さないよう
タイミングすら考えていたように感じます。

母のプライドと強さを感じる事ができました。

今頃、まなさまと母は
お空で二人で楽しく遊んでいるのだろうな、
と思います🌈✨

私自身、先月末に不整脈でぶっ倒れましたが
倒れても何ら問題の無くなった日々に安堵感すら
覚えます。

とは言え、精密検査上、心臓は大丈夫らしく、
まだまだ働けそうです!笑

また色んな事、再開していこうと思っています。
気持ちが向いた時は投稿も出来たらいいな、と思ってますので、どうぞ宜しくお願いします。




ブログランキングに参加してみました

応援下さるととっても幸せです♡

 

Facebookはこちら

 

Instagramはこちら

 

blogのフォローお願いします♪

 


                                にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
                                            にほんブログ村