「不適切にもほどがある」の昭和時代(1986年)にキョンキョンが歌っていた曲

 

 

1986年

 

なんてったってアイドル なんてったってアイドル

赤いコンバーチブルから

ドアをあけずに飛びおりて
ミニのスカートひらりで

男の子達の視線を釘づけ
黒いサングラスかけても

プライバシーをかくしても
ちょっとくらいは誰かに

そうよ私だと気づかなくちゃ イヤ イヤ

恋をするにはするけど
スキャンダルなら ノーサンキュー

イメージが大切よ 清く 正しく 美しく
なんてったってアイドル 私はアイドル
[You are an idol]
なんてったってアイドル ステキなアイドル
[You are an idol]

アイドルはやめられない

yeah! yeah! yeah!
なんてったってアイドル なんてったってアイドル
なんてったってアイドル なんてったってアイドル

ちょっといかしたタイプの
ミュージシャンとつきあっても
知らぬ存ぜぬと とぼけて

レポータ達をけむにまいちゃうわ
ずっとこのままでいたい

年なんかはとりたくない
いつもみんなにキャーキャー

言われ続けたい 楽しければいい いい

恋をするにはするけど
インタビューなら ノーコメント
マネージャーとおして 清く 正しく 美しく
なんてったってアイドル このままアイドル
[You are an idol]
なんてったってアイドル いつでもアイドル
[You are an idol]

アイドルはやめられない

yeah! yeah! yeah!
なんてったってアイドル なんてったってアイドル
なんてったってアイドル なんてったってアイドル

なんてったってアイドル・・・・・