オリオン座の3つ星の一つ【 α(アルファ)星 】は、 願い事を叶えてくれる願い星。

 

 

両片想いの古代とユキが話すこのシーンが、とても好き😊(2分)

 

ユキ 何してるんだい?

 

あら 見て分からないの

願いをかけてるの

 

誰に?

 

あそこに輝いてるオリオン座の3つ星の1つアルファ星に

あの星は願い星とも言ってね

昔の人は いろいろな願い事をしたものなの

地球から見たら遠いオリオンの願い星が

ほら あんなに近くて大きい

きっと 願い事をよく叶えてくださるわ

 

炭素や酸素や水素の魂にしかすぎない星を

そんなふうにも考えられるなんて 女って不思議なもんだなあ

で 何てお願いしたの?

 

内緒

 

分かってるよ ヤマトの航海の成功だろ?

 

いいえ

 

え? じゃあ 人類の未来?

 

全然 違うわ

 

ええっ? 何だよ 一体?

 

うふふ

 

(アルファ星で大変な目にあった後。。。)

 

どうだい 願い星の正体なんてあんなものさ

これで星の恐ろしさが分かっただろ

 

いいえ 私に願い事がある限り 願い星は 願い星よ

 

しつこいんだね 君も

で 一体何をそんなに お願いしてるんだい?

 

内緒って言ったでしょ

 

教えてくれたっていいじゃないか

 

じゃあ言うわ

あたしの願い事っていうのはね

ある人が あたしのこと好きになってくれるようにって

 

なんだ そんなことか くだらない

え?おい ある人ってどんな人だい?

 

それこそ内緒よ

 

ねえ ユキ ユキちゃん 頼む 教えてよ