なんだかんだいって、うる星やつらの映画の最高傑作はビューティフルドリーマーだと思う。

<私物パンフレット>

映画では「文化祭の前日」が繰り返されたが、自分だったら「1988年4月1日から1989年3月31日までの1年」を繰り返してほしいなー。

あたる「お兄ちゃんはね、好きな人を好きでいるために、その人から自由でいたいのさ。わかんねぇだろうな。お嬢ちゃんも女だもんな」

女のコ「責任とってね」

1984年2月11日公開(風の谷のナウシカ公開の1ヶ月前)

また あなたの気まぐれが 動き出した
悲しいわ これっきりね
また あの娘の夢を 見ているのでしょう
ため息で So long in my dream

She is an Angle (No!) She is a Devil
Ah Ah あなたにとっては
甘い罠をかける女

あなたの愛はパラダイス
くり返しては消えた
I love you 口唇の中

今 あの娘の細い腰 手を回した
悲しいわ これっきりね
今 想い出 永遠に消しましょうか
ため息で So long in my dream

She is a Venus (No!) She is a Beast
Ah Ah あたしにとっては
愛の夢を破る女

あなたの愛はパラダイス
くり返す気もないわ
I love you 口唇かんだ

もしか もしか 愛はもしかして
ほおり投げた ブーメラン

She is an Angle (No!) She is a Devil
Ah Ah あなたにとっては
甘い罠をかける女

あなたの愛はパラダイス
くり返す気もないわ
I love you 口唇かんだ

もしか もしか 愛はもしかして
ほおり投げた ブーメラン

もしか もしか 愛はもしかして
ほおり投げた ブーメラン

もしか もしか 愛はもしかして
ほおり投げた ブーメラン